ヘッダー画像
    
            

おすすめアニメ紹介 けいおん!

2017/04/17
category - アニメ紹介
コメント - 0
                         

アニメ好きになったきっかけとなったアニメかも(笑)

もとから好きだったけどけいおんにハマってからより好きになった気がする。

今でもけいおんの音楽はituneに入れて聞いてる!!

特に好きな曲はU&Iと天使に触れたよ!が好き♪ほかにもいい曲いっぱい!

けいおん知らない人にも是非とも聞いてほしい!曲きっかけでアニメもありだと思うし。

アニメ内容も女子高生5人の王道の日常系アニメ!

メインキャラ5人とも個性があって好きなキャラが人それぞれってのも面白い!!

自分はあずにゃんが好き(笑)黒バージョンあずにゃんが好き(笑)わかる人にはわかるw

声優陣も結構豪華(笑)この当時はそれほどでもなかった?

今だと全員主演級演じる声優さんばかりですが。

このアニメきっかけで日常系のアニメも面白いとおもってみるようになったね。

1話のカスタネット叩いてるゆいちゃんがどんどん成長していくのを見守るのもおもしろいw

アニメのライブシーンとかもよくできてて音楽聞き入っちゃう!!さすが京アニっていったところか!

これ見てギター始めた人とかも多そう(笑)今どのくらい続けてるのか気になるがww

1期で14話 2期で27話のほかに番外編とかもあるから一気に見ると結構疲れるかもだけど

ちょっとずつでもぜひ見て行ってほしいアニメ。2期のほうが内容が濃いかな。

まあ話数的にも当たり前なんだけどw


 
序盤のあらすじ

唯・澪・律・紬が入学した時点で桜が丘高校軽音部は前年に部員全員が卒業したため部員数が0となり、

新たに4人の部員が入部しなければ廃部となる状況だった。

そのため軽音部に入部を希望していた田井中律は自ら発起人となり、

幼なじみの秋山澪を半ば強引に入部させ、合唱部の練習場所と間違えて二人のいた

音楽室にやってきた琴吹紬も勧誘し、部員数を3人にする。

そこに軽音部を「軽い音楽をする部活」と勘違いした平沢唯が4人目として入部したことで、

軽音部はなんとか廃部を免れることができた。

さらに翌年、新入生の中野梓が入部したことで部員数は5人となる。


メインキャラ5人紹介!

平沢 唯(ひらさわ ゆい)声 - 豊崎愛生

主人公。楽器経験の無い軽音部員。自身のギターに「ギー太」と名前をつけている。パートはリードギターとボーカル。


秋山 澪(あきやま みお)声 - 日笠陽子

唯と同学年の軽音部員で律とは幼馴染。恥ずかしがり屋だが、

目的達成のための努力は惜しまない頑張り屋。パートはベースとボーカル。


田井中 律(たいなか りつ)声 - 佐藤聡美

唯と同学年の軽音部部長で澪とは幼馴染。パートはドラムス。


琴吹 紬(ことぶき つむぎ)声 - 寿美菜子

唯と同学年の軽音部員。パートはキーボード。


中野 梓(なかの あずさ)声 - 竹達彩奈

唯達の後輩の軽音部員。次代の軽音部部長。パートはサイドギター。









スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

オンラインゲームで稼ごう!!

ネットガチャ