ヘッダー画像

おすすめのMMORPG Tree of Savior 詳細はこちらから↓

おすすめのアクションRPG マビノギ英雄伝 詳細はこちらから↓

アマゾンで買い物

niconico登録

D-TV

おすすめのFPSゲーム サドンアタック 詳細はこちらから↓

カウンターストライクオンライン おすすめのゲーム 詳細はこちらから↓

hulu

ゲーム用PC探すならこちら

ガンダムで遊ぶ

ヴァイキングで遊ぶ

ゲームで電子マネーGETできる!

モッピーで稼ぐ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

アフィリで稼ぐならここ登録です!

最新記事

月別アーカイブ

    
            

おすすめラノベ小説 東雲侑子は短編小説を愛している

2017/07/14
category - おすすめラノベ小説
                         
東雲侑子は短編小説を愛している



森橋ビンゴ (著) Nardack (イラスト)   ファミ通文庫



あらすじ

何事にも無気力、無関心な毎日を過ごす高校生、三並英太。

楽そうだからという理由だけで図書委員になった彼は、ともに委員を務める東雲侑子の熱のない静けさに、

自分の空虚さに似たものを感じていた。しかし偶然彼女の秘密を知ってしまったことから、

自分との違いを思い知らされる英太。だが、その秘密のために、彼女と距離を縮めることとなり、

失ったはずの感情に胸を締めつけられていく……。

早熟な少年少女に贈る、もどかしく苦いラブストーリー。




登場人物

三並 英太(みなみ えいた)

私立央生(おうせい)高校の1年生。基本的に特徴のない、純朴な普通の少年。
よくネガティブに物事を考えては自己嫌悪に陥っている。校則ではクラブ活動への所属が必須となっているが、
体育系・文化系両方のクラブ活動が面倒で、クラブ所属と同等の扱いとなり活動が楽な図書委員になった。
毎週水曜日と金曜日に図書室で貸し出しの作業をしている。
両親は仕事の関係でアメリカで居住しているため、家では兄の景介と二人暮らし。
家事を手伝ってくれている有美には小学生の頃恋心を抱いていたが、
有美が景介の恋人であるという真実を悟ってからは有美を苦手としている。
また、その時の苦い経験から、どこか周りと線を引いているところがある。


東雲 侑子(しののめ ゆうこ)

英太のクラスメイト。本が好きで、図書委員に所属している。控えめな容姿の美少女で、
口数の少ない静かな性格。毎週水曜日と金曜日に英太とともに図書室で貸し出しカウンターの当番に当たっている。
読書家で、教室での授業中や図書委員の仕事中のみならず帰宅途中でも歩きながら読書をしている。
「西園幽子」というペンネームで作家デビューしており、
中学2年生であった2年前に文芸誌「ヨタカ」で「ヨタカ文学新人賞」を受賞している。
長編小説よりも短編小説に思い入れがあり、書く作品は専ら短編小説。


三並 景介(みなみ けいすけ)

英太の5つ年上の兄。無口で落ち着いた性格であるが、家事には無頓着。
両親から仕送られる生活費を管理しているが、家事の多くは恋人である有美に任せている。
自分の部屋には3つの大きな本棚があり、それらを埋め尽くしても尚入り切らない本を積み上げる程の読書家。


有美(あるみ)

景介の恋人。景介とは高校時代から付き合っている。
三並家の両親から家事を任されており、頻繁に三並家に出入りしている。
早くに両親を亡くしており、今では三並家で家族同然の扱いを受けている。
栄太に対しては姉のように接する。


椎名(しいな)

央生高校の図書室の司書。毎週水曜日に学校の掲示板に張り出す図書便りを作っている。
天然気味のぼやっとした性格で、生徒に仕事を手伝ってもらうこともある。
30歳手前の女性であり、一部の男子生徒に人気がある。
学校では唯一、東雲が「西園幽子」であることを知っている人物。


相川 陽司(あいかわ ようじ)

文芸誌「ヨタカ」の編集者で、東雲の担当。20代中頃の気さくな男性。東雲に長編小説を書くよう勧めている。




スポンサーサイト
                                 
                                      
    

おすすめのオンラインRPG マビノギ 詳細はこちらから↓

おすすめのアクションゲーム アラド戦記 詳細はこちらから↓ 

楽天で買い物

自分だけのドメイン作るなら

おすすめのオンラインRPG テイルズウィーバー 詳細はこちらから↓

おすすめのアクションRPG メイプルストーリー 詳細はこちらから↓

オンラインスロットゲームで稼ぐ

DMM

au ビデオパス

レンタルサーバー おすすめ

ポチッとよろしくお願いします!

カテゴリ

ツイッター

いらっしゃいませ

検索フォーム

オンラインゲームで稼ごう!!