ヘッダー画像
    
            

夏アニメ 2017年   恋と嘘 PV紹介! おすすめアニメ!

2017/07/03
category - 2017年 夏アニメ PV集
                         
恋と嘘

原作はムサヲによる日本の漫画作品。


あらすじ

ある日、僕たちは「恋」を通知される。「嘘」は許されない。「恋」はもっと許されない。満16歳になると政府から結婚相手が通知される超・少子化対策基本法、通称ゆかり法。相手探しの面倒もなく、国家から相性の良さが保証された「幸せ」を皆が受け入れていた。そんな世界で、主人公・根島由佳吏15歳はクラスの高嶺の花・高崎美咲に想いを寄せていた。16歳の誕生日を迎える夜に決意を固め、ついに長年の想いを伝える根島由佳吏だったが、その直後、彼のもとに政府通知が届く──。科学の赤い糸で結ばれた相手とは・・・。「好きになるべき人」「好きになってはいけない人」を政府に一方的に決められてしまう世界。それは希望なのか、絶望なのかー少年少女たちのひたむきで純粋な想いが交錯する、未熟で儚い禁断の恋物語。






登場人物

根島 由佳吏(ねじま ゆかり)声 - 逢坂良太

主人公。通称ネジ。古墳マニア。妹が1人いる。


真田 莉々奈(さなだ りりな)声 - 牧野由依

ヒロイン。由佳吏の政府通知の相手で、初対面の時に由佳吏を気に入らず自分のほかに好きな子がいることを見抜く。誰もが羨む意思の強い美少女で、地域で一番の女子高理城学院に通っている。学校では影でサナダムシとアダ名が付けられて少し浮いた存在。


高崎 美咲(たかさき みさき)声 - 花澤香菜

由佳吏の初恋の相手であり、相思相愛のファーストキスの相手。


仁坂 悠介(にさか ゆうすけ)声 - 立花慎之介

由佳吏の親友でクールな少年。由佳吏と美咲の仲に気づいている。


一条 花月(いちじょう かげつ)声 - 黒沢ともよ

由佳吏達の政府通知を担当する厚生労働省の女性職員。淡々と真面目に職務を遂行している。


矢嶋 基(やじま もとい)声 - 谷山紀章

一条の同僚の男性職員。高校生のころの政府通知に関して苦い思い出があるせいか、職務に少々不真面目なところがある。





恋と嘘 公式サイト



スポンサーサイト
                                 
                                      
    

オンラインゲームで稼ごう!!

ネットガチャ