fc2ブログ
ヘッダー画像

自分だけのドメイン作るなら

今日のおすすめ(詳しくはクリック!)

楽天セール(詳しくはクリック!)

スポンサードリンク

オンラインスロット

    
            

2019年冬アニメ紹介!  デート・ア・ライブIII 

2018/12/17
category - 2019年 冬アニメ PV集
                         
デート・ア・ライブIII








あらすじ

人類は『空間震』と呼ばれる新たな災害に見舞われていた。 空間を揺るがし、あらゆるものを破壊し尽くすその災厄は、 精霊と呼ばれる存在が臨界から顕現することにより発生するものだった。 空間震を止め、災厄を人類から退けるために必要とされる措置は、 武力をもって精霊を殲滅する、もしくは—— 『デートしてデレさせる』! 精霊をデレさせ、更に『キス』をすることでその力を封印できる—— そんな能力を持っている高校生・五河士道。 人類の平和のため、なにより精霊たちを救うため—— 士道は彼女たちとの『デート』に奔走する。 士道に心を開いた精霊・十香、四糸乃、琴里、耶具矢、夕弦、美九。 精霊を殲滅するべく動く<AST>。精霊を利用せんとする<DEM>。 精霊との対話を試みる<ラタトスク>。 そして、デレさせるべき新たな精霊—— すべてを巻き込み、新たな戦争<デート>が始まる——





登場人物

五河士道:島﨑信長

天宮市の来禅高校に通う二年生。
『精霊の力を、その身に封印する』能力を持っている。
義妹の琴里が指令を勤める<ラタトスク>に協力し、
幾人もの精霊たちを、救い続けている。
両親は多忙で留守が多いため、一家の大黒柱として家事全般、
料理もこなす。


夜刀神十香:井上麻里奈

士道が救った最初の精霊。明るく快活、無邪気で疑うことを知らない。
<ラタトスク>の手配により、今では士道のクラスメイトである。
食べることが大好きで、特にきなこパンと士道の手料理には目がない。
とにかく士道が好きで好きで仕方ない。
発顕する天使は『鏖殺公<サンダルフォン>』。


鳶一折紙:富樫美鈴

士道のクラスメートであり、(自称?)恋人。
来禅高校随一の頭脳と運動神経、そしてミステリアスな
美貌を併せ持ち、高校生にして、陸上自衛隊の対精霊部隊・AST
に所属する才女。
精霊の襲撃により両親を失った過去を持ち、
その復讐を心に誓っている。
士道への愛情表現は、クールな印象からは一転、かなりの肉食系。


五河琴里:竹達彩奈

『何者か』の手により後天的に精霊となった、士道の義妹。
トレードマークの白いリボンを身につけると無邪気で可愛い妹――
だが、ひとたび黒いリボンを身につければ、精霊との対話によって
空間震を解決しようとしている秘密組織<ラタトスク>の司令となる。
専用ケースで常に持ち歩くほど、棒付きキャンディが好物。
顕現する天使は『灼爛殲鬼<カマエル>』。


四糸乃:野水伊織

士道が救った二人目の精霊。おとなしく、
引っ込み思案だが、彼女の左手に収まった
親友の『よしのん』は、明るく冗談好き。
個性の強い精霊が多い中、四糸乃の存在は、
士道にとっても心のオアシスになっている様子。
発顕する天使は『氷結傀儡<ザドキエル>』。


時崎狂三:真田アサミ

これまで士道が遭遇し、唯一救えなかった『最悪の精霊』。
偶発的に人間界に現れることが多い精霊の中でも特異な存在で
意図的に人を殺めることすらある。
なんらかの目的意識をもって行動しているのは間違いないようだが、
その目的については今もって明かされてはいない。
発顕する天使は『刻々帝<ザフキエル>』。


八舞耶倶矢:内田真礼

来禅高校の修学旅行先の或美島で士道が出会った精霊。
真の八舞としての生き残りをかけて、
もう一人の精霊・夕弦と「士道を『魅力』で落とす」勝負をする。
二人が生き残る手段を提案した士道によって、夕弦とともに封印される。
発顕する天使は、夕弦と同じ『颶風騎士<ラファエル>』。


八舞夕弦:ブリドカットセーラ恵美

耶倶矢と同じく、士道が或美島で出会った精霊。
士道によって封印された今となっては、
耶倶矢のことをよくからかっている。
「士道を落とす方法」を教えてくれた折紙のことを
“マスター折紙”と呼び慕っている。
発顕する天使は、耶倶矢と同じく『颶風騎士<ラファエル>』。


誘宵美九:茅原実里

元は普通の人間でアイドルだったが、
〈ファントム〉の力によって精霊となった。
その美貌と、人々を魅了する歌声で、アイドルとしての人気も高い。
極度の男性嫌いだったが、封印されてからは士道にデレッデレになる。
発顕する天使は『破軍歌姫<ガブリエル>』。


七罪:真野あゆみ

身長170cm、スリーサイズ94・62・90と、
モデル顔負けのスタイルを有する『大人の』精霊。
当初は士道に好意的だったものの、突如豹変。
士道を仇敵の如く、つけ狙い始め……
発顕する天使は『贋造魔女<ハニエル>』




スタッフ

原作:橘公司(ドラゴンマガジン連載:ファンタジア文庫刊)
原作イラスト:つなこ
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:渡辺浩二
総作画監督:渡辺浩二・山川宏治
美術監督:備前光一郎
色彩設計:日野亜朱佳
撮影監督:大河内喜夫
編集:木村祥明
音響監督:えびなやすのり
音響効果:川田清貴
音楽:坂部剛
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:「デート・ア・ライブIII」製作委員会



スポンサーサイト



                                 
                                      
    

dアニメストアはドコモ以外でも使えるのでオススメ!

レンタルサーバー おすすめ

ポチッとよろしくお願いします!

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

タグ


ゲームしながら稼ぐには!