FC2ブログ
ヘッダー画像

今日のゲームランキング

ゲーム用PC探すならこちら

ホームページ作って稼ぐ

今話題のふとんクリーナー

最新記事

    
            

暇なときに読めるおもしろいラノベ小説20選紹介! #ラノベ

2018/12/04
category - おすすめラノベ まとめ集
                         
暇なときに読めるおもしろいラノベ小説20選紹介!




魔技科の剣士と召喚魔王<ヴァシレウス>

魔技科の剣士と召喚魔王<ヴァシレウス> (MF文庫J)







著者:三原みつき

イラスト:CHuN

MF文庫 2013年4月25日





スクールバトル・コロシアム、いま開幕。




あらすじ

剣の達人・一樹は召喚魔法を総べる神魔から謎痕<エニグマ>を授けられたことで国立騎士学院の魔技科へと進学することになった。剣技を磨き林崎流を継ぐはずだったのに、一樹は女子ばかりの魔技科でおぼつかない魔法の特訓を始めることになる。そんな一樹の妹で剣技科の生徒会長を務める鼎は、一樹の魔技科進学が不服。魔技科の生徒会長が一樹に馴れ馴れしいことも不愉快らしく――? 対抗する二つの生徒会の狭間に立つことになった一樹! 召喚魔法使いの証・聖痕<スティグマ>を目指して剣と魔法をデュアルに繰るスクールバトル・コロシアム、いま開幕――!!




登場人物

林崎 一樹(はやしざき かずき)

本作の主人公。本来女性にしか発現しない謎痕を持った事で魔技科に入学した。ている。レメという神魔と契約している。ランクはE。剣術も得意で古流剣術「林崎流」の使い手でもある。義妹(実際は義姉)の鼎と暮らしていたが、国立騎士学園に入学してからは魔女の館で暮らしている。


天咲 美桜(あまさき みお)

ヒロインの一人。魔技科の生徒で一樹のクラスメイト。茶髪のツインテールの髪形をしている。神魔・フェニックスと契約し、炎系の魔法を操る。魔導礼装は赤いドレスとレオタードを基調とした露出度の高い服装で、下半身は局部だけを隠した過激なデザインとなっている。ランクはA。魔法の名門で天咲家の娘でプライドが高い。


音無 輝夜(おとなし かぐや)

ヒロインの一人。魔技科生徒会長。巨乳の持ち主。一樹のことを「弟くん」と呼んでいる。生徒会長ということもあり魔技科最強の実力の持ち主で神魔・アスモデウスと契約し強力な魔法を操る。魔導礼装は黒いマントに、乳首と局部だけを隠した非常に過激なデザインとなっており、羞恥心から人前に立つときは上にローブを着ることも多い。また、性欲を増幅させる効果があるようで、この状態になると一樹に夜這いをかけることも多い。


シャルロッテ・リーベンフラウ

通称:ロッテ。魔技科の生徒で一樹のクラスメイトの一人。金髪のツインテールの髪形をした少女。実は北欧の小国・セーンムンド公国の王女だが、契約した神魔(名前は不明)が北欧神話の神魔では無かったため異端契約者と見なされたことから日本に亡命し、国立騎士学園に転校してきた。亡命してからわずか3日で日本語を習得し、流暢な日本語を話す。生まれ育った環境の影響かやや精神的に幼い面がある。日本のアニメに興味を持っている。機械を操る魔法を使い、戦闘では武器や装甲を作り出して戦う。魔導礼装は白いビキニとなっていて、そのまま水着として使うことも可能。


林崎 鼎(はやしざき かなえ)

一樹の義妹で、剣技科の生徒会長を務めている。実は一樹より年上で正しくは義姉に当たるが、彼のことは「兄さま」と呼んでいる。


星風 光(ほしかぜ ひかる)

魔技科副生徒会長。一人称は「ぼく」。ショートカットの髪形をしている。幼稚園の頃から女子校に通っていたため男性恐怖症に陥っており、一樹のことも当初は苦手としていた。神魔・バールと契約し、雷の魔法を操る。魔導礼装は胸と腹部の辺りを開けたレオタードとなっている。


氷灯 小雪(ひあかり こゆき)

魔技科の生徒の一人。エルフの少女で生まれつき強力な魔力を持っている。クールであまり感情を表に出さない性格。神魔・ウェパールと契約し、氷の魔法を操る。魔導礼装はシースルーの白いスクール水着のような服装をしている。






レビュー・評価等

設定上は強くなる為にハーレム王にならなければいけないのですが、他の作品とは異なり主人公がしっかり相手の気持ちを汲み取ってあげていて見ていてヤキモキしません。文章構成も上手で読みやすく戦闘シーンとコメディシーンとのバランスがとれていて、そのどちらのシーンでも主人公に対するヒロイン達からの好意が伝わる言動が書かれていて飽きずに読めました。






VAMP on the DEADLINE

VAMP on the DEADLINE (MF文庫J)







著者:伊上円

イラスト:p19

MF文庫 2013年4月25日





最弱少年×最“狂"ヴァンパイヤ少女のブラッドレッド・学園バトルファンタジー!





あらすじ

純血吸血鬼の眷属にして最弱の異名を誇る僕、凛斗。仕えるべきご主人様は同級生で屋敷に同居する少女瑠姫乃だ。街を支配下におく瑠姫乃の元には絶えず“化け物"が絡む事件が舞い込み、臣下のメイド愛恋、祢亜たちと一緒に片を付けていく。その日もそう、いつもどおりに奴らを葬ったはずだった。いつもどおりに。けれど…。
これは、出会いと血の物語だ。そして終わりの。
僕と瑠姫乃が出会ったとき、瑠姫乃が僕の血を求めたとき。そのとき、全てが始まった!!







偽悪の王 Blade , Blaze and Sweet Ballade

偽悪の王 Blade , Blaze and Sweet Ballade (MF文庫J)







著者:二階堂紘嗣

イラスト:vane

MF文庫 2013年4月25日




絶対的マギ・ファンタジア開幕!




あらすじ

異形都市ダイロン。古より伝わる魔法と、最新の科学技術とが融合した都である。由緒正しきグライムス魔法学院には若き才能が魔力・知力の厳しい選抜をくぐり抜け入学してくるが、レインは学院で一人、魔力を持たないただの人間だった。しかし――
「あなたに決闘を申しこむわ! 」魔銃剣を突きつけた転入生リリアはレインに次ぐ、LEVEL0の少女だった!
『ぼくは、ぼくの国をつくる』。
とある契約と枷を持つレインが『彼女』たちと出会った時、全ての歯車は廻り、その牙は正義をも欺いてゆく――。





レビュー・評価等

世界設定としては、魔法と科学が融合した中世といったところでしょうか。
作品の雰囲気はファンタジーたまにダークと見慣れつつあるパターンで、後半は良い厨二展開。
文章はそこまで癖があるわけでもないのでスラスラと読むことができました。





朽ちた神への聖謡譚

朽ちた神への聖謡譚 (MF文庫J)







著者:内田俊

イラスト:硯

MF文庫 2013年4月25日




悠久の刻を紡ぐ王道クレイドル・ファンタジー!




あらすじ

かつて「大崩壊」と呼ばれた時代に世界を救った神の化身【聖骸】。ペリクリーズ王国公認の操鎧士を目指し王都にやってきた少年・マキトは、予想外の事態に遭い、受験に落ちてしまった。失意のマキトだったが、帰りに立ち寄った教導院の地下で、朽ちた化石を思わせる【聖骸】の中で眠る謎の少女・ククルと出会う。その時、突如災いの源【渦獣】が襲来。そして、少女は囁いた――「こづくり、しましょう?」と。その言葉が、止められた「神話」を覚醒させ、白銀に輝く神の化身<クロウクルワッハ・ユリゼン>に命を吹き込む。少年と少女が神の化身を操るとき、長き眠りから覚めた「神話」が咆哮を上げる――。





登場人物

マキト・メイフィールド

主人公。王国公認の操鎧士を目指す少年。


ククル

聖骸の中から目を醒ました円環の巫女と呼ばれる少女。


オリヴィア・ペリクリーズ

ペリクリーズ王国十四代君主にして、優秀な機鎧の研究者。


レティシア・アブソリュート

名門貴族アブソリュート家の令嬢。マキトの監督役となる。


ラニ・ロックスミス

引っ込み思案な異族の少女。王都でできたマキトの初の友人。普段は銀細工の露天商をしている。







化魂ムジナリズム

化魂ムジナリズム (MF文庫J)







著者:頂生 崇深

イラスト:maruco

MF文庫 2013年5月24日




心の炎を力に変える、スタイリッシュ和風バトルファンタジー艶やかに開演!!




あらすじ

「――そなたは確かに一度、命を落とした」
銀杏ヶ峰高校1年・御陰和希(みかげかずき)は、ある日妖怪に襲われ命を落としてしまう。しかし化狸の妖怪・間宮鈴(まみやすず)の中にある化魂(ばけたま)を身に宿すことで再び息を吹き返した。「さあ選ぶがよい。妖怪に負わされた傷でこのまま死ぬか。それとも、化魂を宿してワシの従僕となるか……! 」







超次元ゲイム ネプテューヌ TGS炎の二日間

超次元ゲイム ネプテューヌ TGS炎の二日間 (MF文庫J)







著者:八木 れんたろー

MF文庫 2013年5月24日




あらすじ

――ここはゲイムギョウ界。「女神」が国を司る世界。古より女神の力の源「シェア」をめぐる争いが続けられ、それによる国の消耗を危惧した女神たちは、武力でシェアを奪うことを禁じる「友好条約」を結ぶのだった。そして現在――
ここっ! マハリク☆メッセで『TGS』開催だよ! あ、挨拶が遅れちゃったね、わたしネプテューヌ。女神をやってるんだ! 今後ともヨロシク! さあ片っ端から遊び倒すぞって、あれ? 何でうちのシェアだけ低いの! ? ほわーいなぜ……って、ま、いいか! 秘策で挽回するまでだよ! わたしのTGSはこれからだ! !




レビュー・評価等

幕張メッセ・東京ゲームショウ・コミックマーケットを題材にしたパロディ小説で、内容やノリもネプテューヌらしくドタバタしており、出てくるキャラも、四女神、女神候補生、マジュコンヌやワレチュー等お馴染のキャラやMK2やVのキャラも数名いる。

基本的にボケとツッコミが多いのでネプテューヌを知らないで読むとなんじゃこりゃ?となるかも。

逆に知ってる人はいつものねぷねぷだと思うので安心して楽しめます。




キスから始まる戦機乙女(ヴァルキュリア)

キスから始まる戦機乙女(ヴァルキュリア) (MF文庫J)







著者:月見草平

イラスト:ゆーげん

MF文庫 2013年6月25日




キスから始まる武装バトルファンタジー、スタート!




あらすじ

キス×美少女=戦機乙女(ルビでヴァルキュリア)? 俺、新藤一路は、人間の七つ目の感覚として発見された『テッセラクト視覚』を研究するために開校されたばかりの学園“エピタフ"に入学した。だが、入学初日の放課後、突如として空を切り裂く程の謎の大剣に襲われる! 何がどうなってるのか理解できないまま辛くも命を救われるが、ロケットランチャーを操る美少女、六道麻奈は俺に言った。「生き残りたければ作り出せ、戦機乙女を! 」






俺が主人公じゃなかった頃の話をする

俺が主人公じゃなかった頃の話をする (MF文庫J)







著者:二階堂紘嗣

イラスト:館川 まこ

MF文庫 2013年6月25日



超・日常系学園ファンタジー!


あらすじ

俺は三柴直道。この物語の“主人公"――では、ない。と思う。ラブレター事件(初めて貰った)をきっかけに幼馴染みの一条ありすが魔術師だと発覚した! さらに突然妹が甘えてきたり、学校一の美少女に迫られたり。モテ期か。
ありす、スズ、麻乃。各々が俺の“真の姿"を語る。でも三人が言う真実ってのは互いに全部、矛盾してるんだ。俺はそんなスゲー特別な主人公みたいな奴じゃない。「俺は普通の男子高校生だ。彼女いない歴=年齢の童貞男子だ。悪いか! 」「そんなふうに思っているのはあなただけ」「記憶のないうちに経験していたと言うのか! 」かくして俺は『日常系』を踏みはずす。




レビュー・評価等

ヒロインのアピールのバランスがとれており読者を飽きさせない。
読んでいるうちにどんどん先が気になっていく仕様です。
王道的なラブコメディでありながら非日常な要素、謎が謎を呼ぶ設定





救世主の命題(テーゼ)

救世主の命題(テーゼ) (MF文庫J)







著者:今井 楓人

イラスト:奈月 ここ

MF文庫 2013年6月25日




あらすじ

第一のテーゼは“憧憬"!
永野歩は自分とは真逆の、万能の弟のせいで日の当たらない人生を過ごしてきた高校生。初恋のクラスメイト・遥菜に、なけなしの勇気を振り絞り告白したものの見事に玉砕してしまった。だが、すっかり世を諦めていた彼の前に現れた美貌の上級生・ルーメによると、歩は滅亡する未来の地球を救う“救世主"だという! 五人の少女と恋をし、心を通わせ、五つのテーゼを手中にしたとき歩は真の力を発揮する。まず一人目に落とすべくは、――今しがた失恋したばかりの遥菜!? 歩の戦い(恋)が始まる!



レビュー・評価等

バトルのない救世主のお話。黒魔術にハマっていてオタクで根暗で卑屈な主人公歩が世界を救う救世主を目指すお話でした。主人公がかなりの捻くれマイナス思考。根がピュアすぎて辛かったんだろうなぁ、そんな歩の初恋の人、遥菜がヒロインなのですが、この子はこの子でかなり変わっています。面白かったです。主人公歩の成長もよかった。




椎名町先輩の安全日

椎名町先輩の安全日 (MF文庫J)







著者:サイトウ ケンジ

イラスト:CARNELIAN

MF文庫 2013年7月25日




あらすじ

「本日は安全日なので、私の部屋まで来て下さい」
俺・桜田門次郎は、図書委員の椎名町香夜先輩から突如大胆なことを告げられた。期待に胸を膨らませる俺が、先輩の住む『時計塔管理人室』を訪れたとき――先輩は血まみれで倒れていた。そこから事態は予想外の方向へ急激に加速する! 犯人は俺の周りにいる人物? 先輩の秘密とは? そして誰にも言わないで隠してきた俺の過去と血筋が――。サイトウケンジ×CARNELIANが贈る大スケール学園異能バトル、鮮烈に開幕! ! 美しく、妖しい少女たちが前代未聞の物語を紡ぐ……。
――その時はまさか、俺の命が終わる日になるとは夢にも思ってもいなかった。




レビュー・評価等

読みやすかったし、面白かったです。
本格ミステリーではないので、謎解きはオマケの味付け程度。
犯人さがしとしての展開は、すぐ予想がついてしまいますが、
登場人物が面白く好みで、全体として楽しめました。





三千世界の魔王サマ

三千世界の魔王サマ (MF文庫J)




著者:青 弘幸

イラスト:希望 つばめ

MF文庫 2013年7月25日




あらすじ

三千世界を総べる大魔王・終焉の創手。一年前、あるブログにそう名乗る魔王がいた。だが、全ては中学時代の俺の妄想設定。そんな痛い俺に友達一人できるわけもなく、中学時代は暗黒だった。高校からは中二病は卒業してラブコメみたいな学園生活――いや高望みしすぎか、せめてクラスで "浮かない" と決心した俺の前に、「あの、そのっ、どうかわらわを……――弟子に、していただきたいのじゃ! 三千世界の魔王様! 」がんっ「はうわっ」ブログを信じてしまった魔王の娘・ルリファーが魔界からやってきて……!? 普通の高校生&はわはわ美少女のハートフルラブコメ開幕……したりしないかな? ――というかこの娘、おでこぶつけたけど大丈夫?




レビュー・評価等

この作品の魅力は主人公がアホなブログやってたことでも、三千世界の魔王を騙ってることでもない。やる気はあっても空回り、だけどいつでも一生懸命。才能がなくても、性格的に向いてなくても、必死になって一途に目標を追い続けるルリファーというキャラクター造形そのものでしょう。





ひきこもりパンデモニウム

ひきこもりパンデモニウム (MF文庫J)




壱日 千次 (著)

うすめ 四郎 (イラスト)



サタンたちとお贈りするハートフルギャグラブコメディ!




あらすじ

史上最強の退魔師・日高見久遠は引きこもりである。肝心の悪魔がやってこないため周囲から家業をバカにされ、久遠が力を発揮するのは自宅警備のみ。兄の春太は妹を学校に行かせようと奮闘するが、久遠の引きこもりスキルは磨きがかかるばかり。そんなある日、ついに念願(?)の悪魔軍が襲来。だが、最強の悪魔王サタンすら久遠の相手ではなく、悪魔軍はあっさりと降伏。しかも成り行きでサタンが地獄に帰れなくなり、退魔師兄妹と悪魔王の奇妙な同居生活が始まってしまった!?最強なのに引きこもりな妹と優しい(?)




レビュー・評価等

作品全体にわたって、下ネタ含むギャクやコメディ的掛け合いが大量にちりばめられつつ、後半は家族愛的よい話を織り交ぜてきて、非常にこってりな作品。
主要な登場人物も魅力的だし、複線も明らかにわかるものと少し意外性のあるものの二段構えになっていて、買い物デートパートとか読み飛ばされ率の高いテンプレシチュエーションの部分もギャクや複線(バレバレの方)を織り交ぜて退屈じゃないものに工夫されているなど、丁寧に構成されていて、久しぶりに読み飛ばした箇所とかもなく、全体が楽しめた作品だった。
自分は好きだったけど、ギャグがくどいのは嫌いな人も多いかと思うので、序盤のギャグ部分を何か所か読んでみて、不快感とかがなければ買って損はないかと思う。




そして不滅の神域封剣(レグナーレ)

そして不滅の神域封剣(レグナーレ) (MF文庫J)







真崎まさむね (著)

ぴょん吉 (イラスト)

MF文庫 2013年8月23日




学園バトル無双幻想曲、始動!「剣気―解放ーッ!」




あらすじ

過去の事故が原因で特殊な身体能力を得てしまった高校生、如月武琉は、窮屈ながらも変わらずに現代社会を生きていた。けれどある日、自宅の倉で謎の光に包まれ、気がつくとそこは、魔力を増幅させるための装置としての“剣"が世の中を支配している異世界だった……。咲耶と名乗る黒髪黒目の美少女は武琉に告げる。「ここは高度一万五千メートルに浮かぶ、世界唯一の空中都市―――神霊浮遊都市(エーテル・フロート)」各国のエリートが集められた学園『封剣学園』を舞台に繰り広げられる学園バトル無双幻想曲、始動(イニシエート)!




レビュー・評価等

主人公のインフレ 俺TUEEE。
ヒロインたちとのハーレム形成。
適度なサービスシーン。
平均値を越えた、萌えよりのイラスト。
このような商品をお求めな方にオススメです。




ただし、彼はヤンデレにさえモテません

ただし、彼はヤンデレにさえモテません (MF文庫J)







伊藤ヒロ (著)

ゆき恵 (イラスト)

MF文庫 2013年8月23日




前代未聞のドタバタ冷やしラブコメ(?)、スタート! !




あらすじ

モテたくてモテたくてしょうがない普通の男子高校生であるところの俺、御厨シンイチは、少し“変わっている"幼馴染、犬神サチに付きまとわれているため、普通の女の子に相手にされない悲しい日々を送っていた。けれどある日、サチが俺の友人、長政秋彦に恋心を抱いていることを知り、そこで俺は気づくことになる。サチと他の男が付き合い始めたら、サチが俺から離れてくれるのではないかと! かくして、俺とサチの共同戦線が幕を開けた。「……シンちゃん、早くしないと、長政くんのストーキングに遅れちゃう」




レビュー・評価等

ヤンデレとは違うような……?とにかくモテたい主人公御厨シンイチと、シンイチの幼なじみであだ名が貞子なサチのラブコメ。サチはヤンデレというよりは、貞子系腐女子かなぁと。人見知りヒロインが、主人公にだけ心を開くという設定は大好物です。





恋してるひまがあるならガチャ回せ!

恋してるひまがあるならガチャ回せ! (電撃文庫)




著者/杉井 光

イラスト/橘 由宇

電撃文庫 2018年3月10日発売



スマホゲーだけが俺の青春、ガチャだけが俺の人生の煌めき――
業界震撼、世界初の廃課金ラブコメがここに爆誕!





あらすじ

夢も将来も彼女もない留年寸前大学生の俺は、バイト代をすべてスマホゲーに突っ込んでガチャだけが生き甲斐の生活を送っていた。そんな俺が大学で知り合ったのが、旧華族出身のガチお嬢様・薗村紗雪。やつには秘密があった。あらゆるスマホゲーで俺のライバルとして立ちふさがる、俺以上の廃課金ゲーマーだったのである! 生まれつき恵まれまくったお嬢様なんかが俺の廃課金道に踏み込んでくるなんてゆるせねえ、絶対に負けられねえ!





登場人物

遠野啓太(とおのけいた)

「恋愛なんてしてるひまがあるならガチャ回すっての」

スマホゲーとガチャに生活と金銭のすべてを突っ込む無頼派大学生。


薗村紗雪(そのむらさゆき)

「ガチャるわよっ当たり前でしょう!」

潤沢な資金にものをいわせてひたすらガチャるお嬢様系課金戦士。


オルガ

「ところで啓太さま。最強の廃課金とは具体的にどのようなものでしょうか」

クールでビューティーな紗雪の付き人。


樋沢(ひさわ)

「ガチャ換算いくらか暗算ですぐ出せちゃうとか人間としてどうなの」

啓太のリアル友達。リア充でいい奴だが時折啓太の心を抉る一言を発する。




ゲーム紹介

作中には思わず遊んでみたくなるようなゲームがたくさん登場!
啓太と紗雪がそれぞれのゲームで鬼課金でしのぎを削り、ゲームプレイで火花を散らす姿は必見です。


『惨獄死クロニクル』
中国武将キャラでパーティを組んで他プレイヤーの砦に攻め込み略奪するリアルタイムストラテジー!


『プリンスライム・ダンジョン』
ラッパーキャラでパーティを組んでダンジョンに潜り、襲ってくる敵とラップバトルする音ゲー+RPG!


『爆魔II』
幕末の有名人や有名事件をカード化した対戦型TCG!


『焼き肉ストライカーズ』
肉を美少女化したかわいい肉娘たちを転がして敵にぶつける新感覚アクションゲーム!





魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ (電撃文庫)




著者/秋

イラスト/しずまよしのり

電撃文庫 2018年3月10日発売




二千年の時を経て蘇った暴虐の魔王――だが、
魔王候補を育てる学院の適性――《不適合》!?





あらすじ

人を、精霊を、神々すらも滅ぼしながら、延々と続く闘争に飽き、平和な世の中を夢見て転生した暴虐の魔王アノス。しかし二千年後、転生した彼を待っていたのは平和に慣れて弱くなりすぎた子孫たちと、衰退を極めた魔法の数々だった。
 魔王の生まれ変わりと目される者を集めた“魔王学院”に入学したアノスだが、学院は彼の力を見抜けず不適合者の烙印を押す始末。誰からも格下と侮られる中、ただひとり親身になってくれる少女ミーシャを配下に加え、不適合者(魔王)が魔族のヒエラルキーを駆け上がる!!




レビュー・評価等

キャラクター・ストーリー・構成が非常に洗練されていて小説家になろう発の作品とは思えないぐらいです。ストーリー自体はなろうでよくある物に見えるかもしれませんが丁寧に書き込まれた文章や伏線で差別化されていて全く気になりません。かと言って文章だけで読みにくいだけでなく、随所で笑える・感動できる展開もあり読んでいて本当に飽きません。





姉は魔法も使えないから、僕が生身で世界を救う。

姉は魔法も使えないから、僕が生身で世界を救う。 (電撃文庫)




著者/佐々山プラス

イラスト/流。

電撃文庫 2018年3月10日発売




「姉さん、魔法少女なんて許しませんからね!」
不出来な姉と過保護な弟の歪んだ愛の物語。





あらすじ

料理にお風呂に下着選びまで、全て弟の臨吾任せの姉の梨々に転機が訪れる。臨吾が目を離した隙に小動物(生意気なハムスター)にそそのかされて、魔法少女になる契約を結んでしまったのだ。
「お願い、りんごくん。魔法少女、やってもいいでしょ?」
「ああクソ、やめてくれ。『世界を救う』なんて、冗談じゃない――」
 臆病なくせに志だけは立派な姉に、迫り来る化物を倒して世界を救う大役が務まるはずもなく。じゃあどうすればいいのか? 結論、姉に代わって弟が物理で敵を倒すしかない……。
 これは、不出来な姉と過保護な弟の歪んだ愛の物語。





登場人物

梨々(りり)

臨吾の姉。家事が一切できない、理由は弟が全部やってしまうから。そんな自分を変えたくて、異世界生物のミルクちゃん(ハムスター)と魔法少女になる契約を結ぶことに。


臨吾(りんご)

姉を慕う弟(シスコンではない)。共働きの両親の代わりに、姉の世話を全般を受けもっている。世界を救うと言い出したダメ姉の代わりに、化物退治を瀕死になりながら行っている。


ミルクちゃん

梨々を魔法少女に変えた諸悪の根源。魔法の世界から厄介事を持ち込んでくる謎の小動物。心優しき少女たちの親切心に浸け込み、平和な生活に血生臭い争いを持ち込むフワフワマスコット。


獅子堂京華(ししどうきょうか)

臨吾が所属する生徒会の会長。臨吾のことを気にかけていて、ちょっと過剰なスキンシップをしてくることも。臨吾の姉・梨々とどうやら浅からぬ因縁があるようで。






マモノな少女に囲まれたけど、果たして俺は「おいしい」のだろうか。

マモノな少女に囲まれたけど、果たして俺は「おいしい」のだろうか。 (電撃文庫)




著者/三鏡一敏

イラスト/ファルまろ

電撃文庫 2018年3月10日発売




「頼む! 俺を食べないでくれ!」
ほのぼの(!?)マモノ村ライフスタート!





あらすじ

「お兄様なら、きっと無双して帰ってき てくださいますわ!」
 そんな愛の歪んだ妹姫の策略にハマり、魔王城に拉致られてしまった不幸王子・ルシエル。命からがら逃げ出した先は、「人化したよい魔物」たちがひっそりと暮らす村だった。
 ケルベロス少女・コルルやドラゴン少女・ファニルらと親睦を深め、人族の王子であることを伏せて村になじんでいくルシエルだったが、彼の生活には1つだけ、大きな問題があった。
 それは、彼女たちが「人間の王族の肉は何よりもおいしいらしい」という妙な勘違いをしているということで……?
 果たしてルシエルの運命や如何に!?




登場人物

“ケルベロス”少女・コルル

人化した魔物たちの村『モンスティエラ』の門番をつとめ、行き倒れた王子ルシエルを見つけた。残りの2つの首は耳のアクセサリーになっている。


“ドラゴン”少女・ファニル

『モンスティエラ』で食材店を営んでいる。村でも一番の有名人で、なんとあの魔王に比肩する力があるとかないとか……?


“サイクロプス”少女・リュフェ

巨人族だけれど、ちっこくて図書館に入り浸っている。「ですます」と語尾につける独特の喋り方は人間の敬語を勉強した成果だそうだが……?


不幸王子・ルシエル

妹・トルチェの罠にはまり、魔王城へと拉致られた王子。「元・魔物」たちの村『モンスティエラ』にたどり着き、魔物少女たちと生活をはじめるが……?


最凶王女・トルチェ

お兄様激ラブの妹。無双して大活躍してくれることを期待する一心で(!)ルシエルを魔王城へと送り込んだ。見た目は可愛いが騙されてはいけない。


謎の男・ノクス

ある日『モンスティエラ』にやってきた謎の男。イケメンだがなんだか見た目からして危険な香りがプンプンしていて……果たして何者?





世界を終わらせる少女と死にたがりの英雄

世界を終わらせる少女と死にたがりの英雄 (電撃文庫)




著者/桜咲 良

イラスト/ねぶそく

電撃文庫 2018年3月10日発売



神から不死の加護を受け、英雄と呼ばれる高校生。
彼の命運と人類の存亡は、ある少女が握っていた――。





あらすじ

神話から抹消された危険な怪物が私たちの中に潜む現代。「死にたい」とぼやいてばかりの織田由星は、神から不死の加護を受け、英雄として怪物の探索に明け暮れていた。
 ある日、派手なギャルのリヴや人気女優の氷雨に助けられながら、怪物を追いかけていた由星は、偶然、幼少時に別れた少女と再会する。
 彼女との邂逅が、由星自身と世界の運命を揺るがすことになる――。




登場人物

織田由星(おだ ゆせい)

本作の主人公。常に死にたいと思っている少年。孤独を好み、目立つことを嫌う。神から加護を得た英雄でもある。


椿 真奈(つばき まな)

とにかくよくしゃべり、動きまわる少女。天然のため、言動が予測できず、周りの人間を困惑させることもしばしば。


リヴ・ポーナ・ヨンセン

ふだんは派手なギャルを演じていてハイテンションだが、素のときは無表情。織田由星以外の人間には興味がない。


白雪氷雨(しらゆき ひさめ)

クールな女優として人気を博している。警戒心が強く他人に対して厳しいが、織田由星にだけは、全力で甘えてくる。


有珠条 彰(うすじょう あきら)

「マッチョ貴族」というアダ名の脳筋イケメン。織田由星と仲良くしたいが、どうすればいいのかわからない。


アテナ

幼女のような見た目だが、実は神の化身。迫力のある微笑みを浮かべながら、非情な命令をくだす。





乃木坂明日夏の秘密

乃木坂明日夏の秘密 (電撃文庫)




著者/五十嵐雄策

イラスト/しゃあ

電撃文庫 2018年4月10日発売




噂のお嬢様は“偽りのアキバ系”!?
「春香の娘」達が繰り広げる次世代シークレット・ラブコメ!! 





あらすじ

俺のクラスメイトの乃木坂明日夏は容姿端麗で成績優秀な学園一のアイドルだ。アニメ・マンガ研究会の部員としてアキバ系方面の知識にも精通している彼女だけど、それにはある秘密があって……。
 お泊まり合宿、ガチャデートにクイズ大会――!? 「白銀の星屑(ニュイ・エトワーレ)」と呼ばれた憧れのお姉ちゃんを追いかける明日夏と俺の、秘密に満ち満ちた日々が始まった。
 そのレベルはC〜SS、さらにはそれを超えるレアなものもあるらしい。46の秘密をフルコンプリートする中で、そのインパクトを身をもって知った俺は――。





登場人物

乃木坂 明日夏(Asuka Nogizaka)

容姿端麗で成績優秀、さらに日本有数の財閥・乃木坂家のご令嬢というまさに学園一のアイドル。AMW研究会元部長で「白銀の星屑」(ニュイ・エトワーレ)とも呼ばれたお姉ちゃんに憧れている。


澤村 善人(Yoshito Sawamura)

アニメもマンガもそしてゲームも人並みに好きな高校一年生。そこまで熱心に趣味を追いかけることのない、自称“ライト層”。


朝倉 冬姫(Fuyuki Asakura)

幼稚園の頃からいっしょな善人の幼なじみ。AMW研究会に善人を引っ張り込んだ張本人で、“アキバ系”トークは一度喋り出すと壊れたマシンガンのごとく止まらない。意外と学園内にファンが多いらしい……。


神楽坂 雪埜(Yukino Kagurazaka)

黒髪ロングで背の高い美人系にしてAMW研究会の部長。善人達より歳上だけど偉ぶったところのない、付き合いやすい人。





以上暇なときに読めるおもしろいラノベ小説20選紹介でしたー!


スポンサーサイト
                                 
                                      
    

おすすめのMMORPG Tree of Savior 詳細はこちらから↓

D-TV

おすすめのオンラインRPG テイルズウィーバー 詳細はこちらから↓

おすすめのアクションRPG メイプルストーリー 詳細はこちらから↓

自分だけのドメイン作るなら

おすすめのFPSゲーム サドンアタック 詳細はこちらから↓

ガンダムで遊ぶ

モッピーで稼ぐ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバー おすすめ

ポチッとよろしくお願いします!

カテゴリ

ツイッター

いらっしゃいませ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグ