FC2ブログ

どこかのドア(おすすめゲーム・アニメ・ラノベ小説・映画ランキング)

おすすめのゲーム・アニメ・ラノベ・映画など紹介!スマホゲーム更新情報・アニメ・ラノベ小説などを探してみてください。

TOP >  2018年 夏アニメ PV集 >  2018年 夏アニメ紹介! ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王 

2018年 夏アニメ紹介! ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王 

ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王






あらすじ

舞台は2030年東京。 突如、東京近郊一帯で高周波の共鳴音が観測され、同時に街は紅い霧に包まれる。 そして、その音を聞いたものは、動物、人問わず、意識を失ってしまう。 首都機能のマヒに伴い、政府は一時的に同機能を大阪に移転、この現象を正体不明のウィルスと予測し、さらなるエピデミックを懸念して、東京を封鎖する。 しかし、この『大共鳴』より6日後、意識を失っていた人々は何事もなかったかのように目を覚ます。 その後、封鎖都市・東京は徐々に街としての機能を取り戻していくが、その日を境に様々な「異常事件」が起こり始め、 人々は次第に、さらなる非日常へと浸食されていくこととなる。 そんな中、血に秘められた力を解き放ち『英血の器』へと目覚めゆく若者たち──。 彼らはお互いの力に引かれ、否応なしに出会い、心を通わせ、命を削り合う、過酷な運命の連環へと飲み込まれていく。




登場人物

神名 千尋

CV 梶 裕貴

上恵大学に通う大学2年生。
両親を失っており、虎鉄の家である道明寺剣術道場に居候している。 普段から争いを忌避し、シェイクスピアを愛読する優しい性格だ。 東京を襲った『大共鳴』の後、ただひとり五ヶ月間も昏睡し続けていた。 目覚めた後、自身の血に秘められていた『英血の器』の力に覚醒していく。 その一方で親しい人が無残な死を迎える夢に悩まされており、何か過去に秘密がありそうだ。




道明寺 虎鉄

CV 日野 聡

上恵大学に通う大学1年生。
自分の家である道明寺剣術道場に居候する千尋を、兄のように慕っている。道明寺流の師範格であり、剣術の腕前も一流だが、正攻法にこだわりすぎて、千尋には勝てたことがない。曲がったことが大嫌いで、猪突猛進な性格だが、意外に繊細で臆病なところもある。父を失う事件をきっかけに『英血の力』に目覚め、千尋のよき相棒として戦いに身を投じていく。




柿原 一心

CV 東地 宏樹

フリーのジャーナリスト。
かつては大新聞の敏腕記者だったが、或る無理心中事件に固執するあまり、組織を離れて千尋を追い続けている。千尋を目の敵にしており、蛇の如くつきまとっている。皮肉屋で群れることを嫌っており、人付き合いは悪い。記者の目は一流で、AVAL科学財団を始めとする様々な企業汚職を暴いてきた実績がある。弟子で後輩のつばさにだけは頭が上がらないようだ。




赤谷 犬樹

CV 森川 智之

上恵大学付属病院の医師。
大共鳴によって昏睡した人々を専門で診ており、千尋の主治医。看護士の咲山小梅とは良きパートナーで、二人だけで化け物にされた人々を元に戻そうと研究を続けている。責任感が強く、なんでも一人で抱え込んでしまうところがある。いち早く目覚めた『英血の器』の一人だが、自分の中から溢れ出そうになる〝力〟を恐れ、密かに解決方法を模索しているらしい。




咲山 小梅

CV 悠木 碧

赤谷犬樹と共に上恵大学付属病院に勤務する看護士。
トレードマークはツインテールと左眼の眼帯。性格は明るいが、行動と言動は粗野で粗暴。その一方で他人を思いやる優しい面もある……ようなのだが。いち早く目覚めた『英血の器』で、聖マルディウス教会ではムードメーカー的存在である。しかし、〝ある実験〟に参加させられた過去があり、それが彼女の戦う強い理由となっているようだ。




スタッフ: 監督:菅沼栄治、シリーズ構成:鈴木雅詞、キャラクターデザイン:川村敏江



スポンサーサイト