FC2ブログ

どこかのドア(おすすめゲーム・アニメ・ラノベ小説・映画ランキング)

おすすめのゲーム・アニメ・ラノベ・映画など紹介!スマホゲーム更新情報・アニメ・ラノベ小説などを探してみてください。

TOP >  2018年 夏アニメ PV集 >  2018年 夏アニメPV紹介! ゆらぎ荘の幽奈さん 

2018年 夏アニメPV紹介! ゆらぎ荘の幽奈さん 

ゆらぎ荘の幽奈さん

ゆらぎ荘の幽奈さん 11 (ジャンプコミックス)









あらすじ

肉体派霊能力者・冬空コガラシ。悪霊に取り憑かれて、大借金を背負わされた彼は家賃の安い部屋を求め、いわくつきの温泉宿・ゆらぎ荘へ下宿することに。そこにいたのは成仏できない女子高生地縛霊の幽奈さんをはじめ、常識では考えられない美少女ばかり。女性しかいないゆらぎ荘の住人から、入居を反対されるも、なんとか暮らし始めたコガラシだったが…。




登場人物

冬空 コガラシ(ふゆぞら コガラシ)声 - 小野友樹

肉体派霊能力者の男子高校生。15歳→16歳。黒髪で、前髪が長く右目が隠れることが多い。瞳の色は黄土色。身長174cm、体重65.1kg、胸囲90.5cm。生まれた時から霊に憑依され易い霊媒体質の少年で、それが原因で様々な奇行をさせられたため、色々な施設をたらいまわしにされる。挙句にはデイトレーダーの霊に憑依され、株の投資に失敗し大借金を負って野宿生活になる。そこで「無茶苦茶強い霊能者の師匠の元で修行した結果、除霊や結界術は出来ないが、妖怪や霊を殴ることは出来る霊能力者となる。


湯ノ花 幽奈(ゆのはな ゆうな)声 - 島袋美由利

ゆらぎ荘の204号室に棲む女子高生地縛霊。享年16歳。11月7日に女将から名前を付けてもらい、その日が誕生日ということになった。ロングヘアーで、髪の色は白。瞳の色は赤紫色。身長153cm、体重46.7kg、胸囲93cm。外見は愛嬌のある美少女だが、霊能力者や妖怪以外にはその姿を見ることや声を聞くことはできない。気配りのできる人懐っこい性格で、ゆらぎ荘の住人達からは暖かく接してもらっており、千紗希ともすぐに打ち解けて友達になった。やりたいことや見たい物が沢山あるという理由で成仏を保留しており、お供え物の料理を食べたり温泉に浸かったり外出したり、大いに幽霊ライフを謳歌している。


仲居 ちとせ(なかい ちとせ)声 - 原田彩楓

ゆらぎ荘の管理人で管理人室に住んでいる。ゆらぎ荘では幽奈に次ぐ古参で、温泉旅館だったころは仲居をしていた。おかっぱ頭で、髪の色はダークブラウン。瞳の色は茶色。何百年も生きている伝説の座敷童子。不老で、ずっと13歳の少女の外見のままである。普段は仲居の格好をしている。変わり物ぞろいの住人達の衣食住の世話を、ほぼ一人の細腕で切り盛りする頑張り屋さん。その一方で、憧れの「普通の中学生の学校生活」をおくる為、コガラシ達がゆらぎ荘から出払うのを待って、素性を隠して毎日近所の中学校に登校しているという秘密を持っている(なお学校で彼女の正体を知っているのは古い友人である校長先生のみ)。


荒覇吐呑子(あらはばき のんこ)声 - 加隈亜衣

酒呑童子の末裔の鬼で201号室に住んでいる。ロングヘアーで、髪の色はピンク色。瞳の色は緑色。23歳。服装が日常からだらしなく、コガラシが来る前は素っ裸でゆらぎ荘内を彷徨いたりしたらしい。コガラシは可愛い弟といった存在で、仕事の追い込みの際にはアシスタントとして半強制的に手を借りている。朗らかで楽天的な人柄だが、男性との出会いに無縁で恋愛運のないのが唯一悩みの種。


雨野 狭霧(あめの さぎり)声 - 高橋李依

誅魔忍軍に所属する少女で、202号室に住んでいる。ロングヘアーで、髪の色は紫色。瞳の色は緑色。身長163cm、体重51.3kg、胸囲94cmのFカップ。ゆらぎ荘に来たのは14歳の中学生の頃で、宵ノ坂の鬼である呑子の長期の監視任務のためにゆらぎ荘に住んでいる。この時から人見知りだった。


伏黒 夜々(ふしぐろ やや)声 - 小倉唯

猫神に憑依されている猫系少女で、203号室に住んでいる。ショートヘアーで、髪の色は青緑色。瞳の色は金色。身長150cm、体重43.8kg、胸囲78cm。口数が少なく感情表現も乏しいが、心優しく素直な性格。猫耳と尻尾が生えており、非常に身軽で高い場所で日向ぼっこを楽しんだり、言動も猫そのもの。常に食欲旺盛で特に魚には目がなく、魚料理が上手な相手にはあっというまに餌付けされて懐いてしまう。面倒見の良いコガラシにとってはほっておけない妹のような存在。




スタッフ: 監督:長澤剛、キャラクターデザイン 竹谷今日子、シリーズ構成:子安秀明、音響監督:明田川仁、音楽:菊谷知樹



スポンサーサイト