FC2ブログ

どこかのドア(おすすめゲーム・アニメ・ラノベ小説・映画ランキング)

おすすめのゲーム・アニメ・ラノベ・映画など紹介!スマホゲーム更新情報・アニメ・ラノベ小説などを探してみてください。

TOP >  2018年 夏アニメ PV集 >  2018年 夏アニメPV紹介! ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 

2018年 夏アニメPV紹介! ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)









あらすじ

人間に危害を加えたり、事件を起こす悪霊や死霊に対して刑を下し、 あの世へ送る能力を持つ 天才的な魔法律の執行人・ムヒョとその助手を務めるロージー。 彼らの元にはいつも霊に悩める人々が訪れていた。 そんなある日、 ムヒョの魔法律学校時代のライバル・円宙継(エンチュー)がムヒョの前に現れ、 壮絶な闘いの火ぶたを切る!




登場人物

ムヒョ / 六氷 透(むひょう とおる)声 - 村瀬歩

本作の主人公。「六氷魔法律相談事務所」の所長にして、魔法律の執行を唯一許される魔法律家の最高位「執行人」の位に史上最年少でついた天才。「ヒッヒ」と不気味な笑い方をする。見た目はとても幼いが、シビアな現実主義者で言動も荒く霊の調査を依頼してきた刑事に足手まといになることを理由に「ついてくんな」と発言するなど、言いたいことははっきりという。そのため冷酷な性格だと誤解されやすい。しかし実際は仲間思いで、正義感の強い性格の持ち主。ぶっきらぼうだが面倒見もよい。ビコ曰く「口下手」。髪型が特徴的(寝癖らしい)。そのせいでよくらっきょやたまねぎと言われる。刑事物が好きで『逆ギレ刑事』というドラマにはまっている。さらにジャビン(ジャンプのパロディ)を暇さえあればいつも読んでいる。


ロージー / 草野 次郎(くさの じろう)声 - 林勇

もう一人の主人公。「六氷魔法律相談事務所」に勤めるムヒョの助手。ムヒョとは対照的で臆病で泣き虫だが、純粋で心優しい性格。魔法律にかける情熱は人一倍強く、ムヒョの役に立とうと日々努力している。何をやってもドジを踏む落ちこぼれで、世間ではダメ助手と噂されているが、本来は裁判官補佐しか使えない杖の魔力を発動させたり、多数の悪霊を魔縛りの術で止めたりと、潜在能力は計り知れず、ペイジ曰く「常人の数倍の煉がある」という。


ヨイチ / 火向 洋一(ひむかい よういち)声 - 柿原徹也

ムヒョやエンチューの魔法律学校(MLS)時代の同級生にしてMLS教職員。協会の調査本部に身を置く。魔具師編では調査部本部長に昇進している。とても仲間(友達)思いで、エンチューに狙われ常に危険に晒されているムヒョの身を何かと案じる。魔法律家第二位・執行以外の魔法律をこなすエキスパート「裁判官」の資格を持つ。女好きで、「魔法律界のプリンス」とも言われている。


ビコ / 我孫子 優(あびこ ゆう)声 - 河村梨恵

ムヒョのMLS時代の同期生。魔具(札やペンなどの魔法律家の専門用具)を製作する「魔具師」で、通称「魔具師のビコ」。MLS時代からすでに魔具師としての才能があった(エンチューの魔封じの筆を直す等)。一人称は「ボク」で男児のような外見だが、歴とした女の子である。頑固な性格の持ち主で、物事を率直に言う。基本的に無表情だが、少女らしい一面を見せることもある。禁魔法律家に堕ちた師匠のリオを今でも尊敬している。


今井 玲子(いまい れいこ)声 - 斎賀みつき

裁判官で、ヨイチの先輩。勇猛果敢で男性的な厳しい性格だが、女性らしい面倒見のよさも併せ持つ。MLS時代からその強運と生命力で、悪霊退治・洞穴に十日間家出・海に置き去り20km遠泳など数々の「不死鳥伝説」を作る。悪霊退治の詳細については小説[七色の魔声]にて明らかにされている。また毒島とはMLS時代から同期同室の仲であり今でも一番の理解者である。


ペイジ・クラウス声 - 羽多野渉

執行人。初老の男性。魔法律協会調査の元本部長で四賢人の一人。ヨイチの上司で、ムヒョとエンチューの師匠。ロージーが魔法律を志すきっかけをつくった人物。自称、詩人。普段は飄々とし物腰も穏やかだが、怒ると突然乱暴な口調になる。(ロージー曰く「やっぱムヒョの師匠」)



スポンサーサイト