ヘッダー画像

おすすめのMMORPG Tree of Savior 詳細はこちらから↓

おすすめのアクションRPG マビノギ英雄伝 詳細はこちらから↓

アマゾンで買い物

niconico登録

D-TV

おすすめのFPSゲーム サドンアタック 詳細はこちらから↓

カウンターストライクオンライン おすすめのゲーム 詳細はこちらから↓

hulu

ゲーム用PC探すならこちら

ガンダムで遊ぶ

ヴァイキングで遊ぶ

ゲームで電子マネーGETできる!

モッピーで稼ぐ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

アフィリで稼ぐならここ登録です!

最新記事

月別アーカイブ

    
            

Another アナザー おすすめアニメ。 サスペンス・ホラー系のアニメをお探しの方に特におすすめのアニメです。

2017/05/29
category - アニメ紹介
コメント - 0
                         
Another アナザー



原作は綾辻行人による日本の小説作品。



グロいことで有名な作品ですが、ストーリーもなかなか面白かったです。

ただただ見る人を驚かすだけの作品やグロさを強調した作品とは違い、

ストーリーの構成もしっかりなされており、結構満足できました。

そして見せ方もうまい。「死亡フラグ」等の予期できてしまう流れもないため、

終始ハラハラドキドキさせられました。「Anotherなら死んでた」という言葉の意味が大変良く理解できました。

伏線の回収もしっかりできていて満足。




作品説明

病を抱える少年・榊原恒一が、学校で出会った謎の少女・見崎鳴と共に、

学校に伝わる『謎』と次々と周りで起こる事件に挑む学園ミステリー。

本作はホラーとミステリーを融合させたような雰囲気が特徴であり、

非常によく練られたストーリー展開、叙述トリックが素晴らしい。



原作との差異

三年三組のクラスメイトは、原作からの主要人物以外にもアニメオリジナルのキャラクターを含む

多数の人物が姿や声付きで登場している。

恒一や鳴たちを含め男子14名、女子16名、計30名の全員に本名や住所の設定があり、

公式ホームページでは座席表が掲載された。アニメ放送中に登場する生徒が劇中で死亡すると、

座席表の生徒が黒く塗りつぶされる演出がなされた。

登場人物やその生死、犠牲者の死因などが一部変更されている点は漫画版同様だが、

漫画版とは逆に主要人物以外の生徒間の関係が描写されており、

合宿での混乱もそれらの感情の発露の場としてより詳細に描かれている。





あらすじ

1998年、「原発性自然気胸」という病を抱える中学3年生の榊原恒一。

彼は父親の海外出張をきっかけに亡くなった母親の故郷である「夜見山市」の祖父母宅に預けられることになった。

転校した学校での登校初日、彼は何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。

そして、そのクラスの中で一際異彩を放っていた眼帯姿の少女──見崎鳴。

彼女は恒一が通院していた病院で偶然鉢合わせした子だった。


不思議な存在感を放つ彼女に惹かれ接触を試みようとする恒一だが、

何故かクラスの仲間は彼女を無視するよう強要するなど、いっそう謎は深まるばかりだった。

そんな中、彼のクラス委員長の桜木ゆかりが凄惨な死を遂げた。

見崎鳴曰く、それはこの3年3組だけに伝わる『呪い』によるものだそうだが・・・・・・

はたして見崎鳴とは何者なのか──?

そしてこのクラスで何が起こり、何が始まろうとしているのか───?

3年3組を縛る『呪い』とは、一体なんなのか────?





登場人物

榊原 恒一

夜見山北中学校3年3組に転入してきた少年。
父の仕事の都合から夜見山にある亡き母の実家へ預けられ、そこで叔母の怜子と祖父母の4人で暮らしている。
気胸のために転入後最初の1ヶ月は病院で過ごしていたこともあり、
“災厄”や“いないもの”について全く知らず、見崎鳴への接触や
クラスメイトの死の連続から災厄の原因として“いないもの”扱いを受けてしまう。


見崎 鳴

夜見山北中学校3年3組で“いないもの”扱いをされている少女。
小柄な体格にミステリアスな雰囲気を漂わせており、左目を眼帯で覆っている。
クラスメイトからは災厄回避のための“いないもの”としてその存在を無視されており、
事情を知らない榊原恒一からは当初幽霊ではないかと疑われていた。


勅使河原 直哉

夜見山北中学校3年3組に在籍する少年。金髪頭で常にジャージを着用し、
明るい性格で他人を思いやることが出来るも、軽薄な言動も目立つムードメーカー。
転入してきたばかりの榊原恒一ともフランクに接し、彼にとって夜見山で初めての友達となる。


水野 早苗

榊原恒一が入院した病院で看護師を務める女性。
弟が2人おり、下の方の猛は夜見山北中学校3年3組に所属。
明るく気さくな性格で、共通の趣味を通じて恒一と親しくなる。


杉浦 多佳子

夜見山北中学校3年3組に在籍する、眼鏡とパーカーが特徴的な風貌の少女。
災厄への対策係を務め、親友である赤沢泉美と行動をともにすることが多い。


赤沢 泉美

夜見山北中学校3年3組に在籍する少女。
赤みのかかった長めのツインテールが特徴的で、性格は勝ち気で責任感が強い。
そのため災厄への対策係を務めており、後にクラス委員長も兼任するなど3組の中心的人物。


桜木ゆかり

夜見山北中学校3年3組に在籍する少女。
眼鏡をかけた外見に違わぬ真面目な性格で、クラス委員長と対策係を務める。



アナザー アニメ公式サイト



スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

おすすめのオンラインRPG マビノギ 詳細はこちらから↓

おすすめのアクションゲーム アラド戦記 詳細はこちらから↓ 

楽天で買い物

自分だけのドメイン作るなら

おすすめのオンラインRPG テイルズウィーバー 詳細はこちらから↓

おすすめのアクションRPG メイプルストーリー 詳細はこちらから↓

オンラインスロットゲームで稼ぐ

DMM

au ビデオパス

レンタルサーバー おすすめ

ポチッとよろしくお願いします!

カテゴリ

ツイッター

いらっしゃいませ

検索フォーム

オンラインゲームで稼ごう!!