ヘッダー画像

おすすめのMMORPG Tree of Savior 詳細はこちらから↓

おすすめのアクションRPG マビノギ英雄伝 詳細はこちらから↓

アマゾンで買い物

niconico登録

D-TV

おすすめのFPSゲーム サドンアタック 詳細はこちらから↓

カウンターストライクオンライン おすすめのゲーム 詳細はこちらから↓

hulu

ゲーム用PC探すならこちら

ガンダムで遊ぶ

ヴァイキングで遊ぶ

ゲームで電子マネーGETできる!

モッピーで稼ぐ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

アフィリで稼ぐならここ登録です!

最新記事

月別アーカイブ

    
            

暇なときに是非とも見てもらいたいおすすめアニメ10選集 ジャンルはいろいろ(笑)

2017/05/22
category - おすすめアニメ 10選集
コメント - 0
                         
がっこうぐらし


ストーリー

ゆきとくるみ、りーさん、みーくんの4人は、「学園生活部」の仲良しカルテット。この部活の目的は「授業だけでは触れられない学園のさまざまな部署に親しむ」こと! 今日も、おいしいパスタに舌鼓を打ったり、園芸部の屋上庭園でプチトマトの収穫に励んだり、あるいは授業で居眠りしたり。なんだかんだと賑やかに、毎日を楽しんでいる。そんなある日、学園生活部のマスコット的存在、柴犬の太郎丸が行方不明に。学校中を探してまわるゆきたちだったが……? 


これはアニメ見て原作も全巻買ってしまった!

原作知らなかったから日常系のぼのぼのとした雰囲気のアニメだとおもってたら(笑)

そういう気持ちで見てたから衝撃受けたなw

どういう衝撃かはネタバレになるのでぜひ見て確かめてみてください(笑)

絶対に日常系アニメなので絶対に!

気に入ったら原作のほうもおもしろいので是非!

原作にストックあるはずだから2期も期待してる♪



→がっこうぐらしアニメ公式ページ




一週間フレンズ。


最近実写映画化もされたやつです!

でもアニメ版が1番好きかな。

アニメ・マンガを実写映画化するの反対派なもんでww

おもしろいやつもあるけどだいたい失敗してる気がするしw

なんか原作せっかくいい内容なのに時間的に伝えきれてないやつが多い気がする。

一週間フレンズは映画まだみてないから知らんw

アニメの方は作画とかもめっちゃ好きやし内容はちょっと変わったループものみたいなものかな?

長谷くんの心が強すぎw自分ならたぶん2週間ぐらいで折れそうだww

EDの雨宮天さんの歌う奏も好き!スキマスイッチよりこっちが好き(笑)

藤宮さんがのちのアクア様になってしまうとはww(わかる人にはわかるw)

声優ってやっぱすごい!!

ラブコメのイチャラブ感が苦手な人もこれなら大丈夫だと思うので是非みてね!!

原作も終わったので一週間フレンズ2期でアニメも完結してほしいな(笑)2期期待!!


あらすじ


高校2年生の長谷祐樹は、人と関わろうとせず、いつもひとりでいるクラスメイト・藤宮香織のことが気になり、
友達になりたいと彼女に伝える。
しかし、香織は「嬉しいけどごめんなさい。私は友達を作っちゃダメなの。」と拒否する。
それでもひたむきに話しかける祐樹に、香織も次第に心を開き始めるが、ある日彼女は言う「もう私に話しかけないで」。
戸惑う祐樹に、香織の口から衝撃的な事実が告げられる。


→一週間フレンズ アニメ公式サイト




ソードアートオンライン SAO


SAOは原作・ゲーム全部持ってるぐらい大好き!!

早くSAOみたいな世界が来てほしい!

たぶん来たらゲームから出てこないと思うけどwww

PSVRがその一歩だと勝手に思ってる(笑)

劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケールももちろん見に行った!

映画を期にSAO人気がもっと出て3期来てほしい!!映画で多少なり新規もいるだろうし!

原作のストックでいうと3期なんて余裕で作れそうなんだけどねwむしろ3期じゃ全然たりないぐらいw

新規の人はアニメから入るのがおすすめかな!ゲームは原作かアニメしらないとあまりたのしめないかも(笑)

というかアニメでもゲームでもキリトがモテすぎてちょっとむかつくけどw

ハーレムアニメって言われるのもわかる(笑)

1番好きなキャラはシリカ!!かわいすぎ!いい子だし!あんな妹がほしい(笑)

ゲームでも絶対PT入れてた!!

このアニメが始まったころどのMMOでもキリトとアスナが大量生産されてたの覚えてるww

今でも結構な数のキリト君がいるがwwだいたいは地雷・・・かもしれない・・・w(地雷とはいってないぞw)

アニメの方は第一話から結構テンポよく進んでいく!細かい部分は原作みないといけないけど

アニメからでも全然おk!自分はアニメからです!

ゲームの世界で死ぬとリアルでも死ぬというのを自分ならどうするかとか

いろいろ考えながらwwたぶん攻略組には入らんなww

始まりの町でちまちまとスライムレベルのモンスター倒して平穏にすごすかな(笑)

なんてたってモンスターに倒されたらリアルも終わってしまうし!安全第一です!

MMO好きな人は絶対ハマるアニメやと思う!MMOあるあるも結構出てくるし!

このアニメ見るとMMOやりたくなる!ただ勘違いしないで(笑)あんなかわいい子ばかりいねーからww


あらすじ

2022年ユーザーによるベータテストを経て、世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」(SAO)の正式サービスが開始され、約1万人のユーザーは完全なる仮想空間を謳歌していた。しかし、ゲームマスターにしてSAO開発者である天才プログラマー、茅場晶彦がプレイヤー達の前に現れ、SAOからの自発的ログアウトは不可能であること、SAOの舞台「浮遊城アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、そしてこの世界で死亡した場合は、現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを宣言した。プレイヤーの一人である少年キリトは、絶望的なデスゲームをクリアすべく、戦う決意をして旅立つ。それから一か月が経過し、約2000人ものプレイヤーが死亡し、ベータテスト経験者たちでさえ第1層を突破できずにいた。


あらすじ見て面白そうだと思った人はぜひ見てください!!

今のところSAO1期25話 SAOII2期24話あるので一気見はしんどいと思うので

ちょっとずつでも見て行って是非ともファンになっちゃってください!

ただハマると続きが気になって全部見てしまうかもね(笑)

→SAOアニメ公式ページ




けいおん!


アニメ好きになったきっかけとなったアニメかも(笑)

もとから好きだったけどけいおんにハマってからより好きになった気がする。

今でもけいおんの音楽はituneに入れて聞いてる!!

特に好きな曲はU&Iと天使に触れたよ!が好き♪ほかにもいい曲いっぱい!

けいおん知らない人にも是非とも聞いてほしい!曲きっかけでアニメもありだと思うし。

アニメ内容も女子高生5人の王道の日常系アニメ!

メインキャラ5人とも個性があって好きなキャラが人それぞれってのも面白い!!

自分はあずにゃんが好き(笑)黒バージョンあずにゃんが好き(笑)わかる人にはわかるw

声優陣も結構豪華(笑)この当時はそれほどでもなかった?

今だと全員主演級演じる声優さんばかりですが。

このアニメきっかけで日常系のアニメも面白いとおもってみるようになったね。

1話のカスタネット叩いてるゆいちゃんがどんどん成長していくのを見守るのもおもしろいw

アニメのライブシーンとかもよくできてて音楽聞き入っちゃう!!さすが京アニっていったところか!

これ見てギター始めた人とかも多そう(笑)今どのくらい続けてるのか気になるがww

1期で14話 2期で27話のほかに番外編とかもあるから一気に見ると結構疲れるかもだけど

ちょっとずつでもぜひ見て行ってほしいアニメ。2期のほうが内容が濃いかな。

まあ話数的にも当たり前なんだけどw


 
序盤のあらすじ

唯・澪・律・紬が入学した時点で桜が丘高校軽音部は前年に部員全員が卒業したため部員数が0となり、

新たに4人の部員が入部しなければ廃部となる状況だった。

そのため軽音部に入部を希望していた田井中律は自ら発起人となり、

幼なじみの秋山澪を半ば強引に入部させ、合唱部の練習場所と間違えて二人のいた

音楽室にやってきた琴吹紬も勧誘し、部員数を3人にする。

そこに軽音部を「軽い音楽をする部活」と勘違いした平沢唯が4人目として入部したことで、

軽音部はなんとか廃部を免れることができた。

さらに翌年、新入生の中野梓が入部したことで部員数は5人となる。


メインキャラ5人紹介!

平沢 唯(ひらさわ ゆい)声 - 豊崎愛生

主人公。楽器経験の無い軽音部員。自身のギターに「ギー太」と名前をつけている。パートはリードギターとボーカル。


秋山 澪(あきやま みお)声 - 日笠陽子

唯と同学年の軽音部員で律とは幼馴染。恥ずかしがり屋だが、

目的達成のための努力は惜しまない頑張り屋。パートはベースとボーカル。


田井中 律(たいなか りつ)声 - 佐藤聡美

唯と同学年の軽音部部長で澪とは幼馴染。パートはドラムス。


琴吹 紬(ことぶき つむぎ)声 - 寿美菜子

唯と同学年の軽音部員。パートはキーボード。


中野 梓(なかの あずさ)声 - 竹達彩奈

唯達の後輩の軽音部員。次代の軽音部部長。パートはサイドギター。





ガヴリールドロップアウト


最近終わったばかりだけど面白かったのでおすすめ!

ちなみに画像の子なんて絶対にいません。いるはずがありません。

原作はみたことない!ストックあれば2期とかやってほしいなあ!

ネトゲ好きだったからガヴの気持ちがめっちゃわかってしまう自分がいるww

基本的には天使ガヴリールと天使ラフィエルと悪魔サターニャと悪魔ヴィーネの繰り広げる

日常系コメディ。各キャラの個性ある性格やキャラ同士の掛け合いがめっちゃおもしろかった!!

サターニャ大好き!!クラスに1人はああいうバカいたよな!!

あと話のテンポがいいので飽きずにずっと見てられるのもいい♪


あらすじ

天界にある「天使学校」を首席で卒業したガヴリールは修行のため人間界に下り、

高校に通うこととなった。「立派な天使になって人間達を幸せに導く」と誓った彼女だが、

下界の様々な楽しみを知ってしまい、いつしか「ドロップアウト」して自堕落な生活を送るようになってしまっていた。


主要キャラ紹介

天真=ガヴリール=ホワイト(てんま=ガヴリール=ホワイト)声 - 富田美憂

通称「ガヴリール」。略称「ガヴ」。本作の主人公。
4月20日生まれ。主要キャラ4人の中で一番小さく、
胸もAカップの貧乳。天使学校を首席で卒業し下界での修行に旅立ち
静岡県浜松市をモデルとする街に住み始める。

月乃瀬=ヴィネット=エイプリル(つきのせ=ヴィネット=エイプリル)声 - 大西沙織

通称「ヴィーネ」。10月10日生まれ。
下界に来た頃、自分のマンションが分からず迷っていたところ、ガヴリールに案内してもらい、
そこから友達となった悪魔の少女。出会いから徐々に堕落していくガヴリールを見て
自分の力ではどうにもならないものもある事を悟ったらしい。

胡桃沢=サタニキア=マクドウェル(くるみざわ=サタニキア=マクドウェル)声 - 大空直美

通称「サターニャ」。8月15日生まれ。
ガヴリールを勝手にライバル視している悪魔。誰に対しても尊大で気取ったような態度を取り、
魔界の大悪魔を自称している根拠ゼロの自信家で、
ガヴリールにことあるごとに張り合おうとするも当の本人には相手にされないばかりか軽くあしらわれている。

白羽=ラフィエル=エインズワース(しらは=ラフィエル=エインズワース)声 - 花澤香菜

通称「ラフィエル」。略称「ラフィ」。3月19日生まれ。
4人の中で一番背が高く、バスト89の巨乳の持ち主で現在も成長中。
後ろ髪に大きな赤いリボンを結んでいる。天使学校でガヴリールに次ぐ次席で卒業した天使。
ガヴリールとは旧知の中で、「ガヴちゃん」と呼んでいる。


ガヴリールが1人♪ ガヴリールが2人♪ ガヴリールが3人♪の歌?聞くと頭から離れなくなるから注意www


→ガヴリールドロップアウト公式サイト





あんハピ♪


簡単に言うと不幸体質の子たちが集められたクラスに所属する5人の女の子を

中心とした日常系アニメ(笑)原作は知らなかったけどこれきっかけで全巻買った!

この作品で杏役の花守ゆみりさん好きになった(笑)白猫で言うとリリー!(わかりにくい例えかw)

今やってるので言うとゼロから始める魔法の書のゼロって言った方がわかりやすいか(笑)

日常系アニメと言ったけど一風変わった日常系って言ったらいいのか?

所々非日常系の演出や場面があるからwまあ基本日常系アニメ好きな人はハマると思う!

不幸をうり?にしてるアニメだから暗い雰囲気のアニメだと思われるかもしれないけど

むしろその逆で明るく日々を楽しんでいる女の子たちって感じ。

不運ながらも楽しい毎日を過ごしていて、それに全員とも不幸の方向性が違うためそこで

キャラの個性をだしている感じ!

どんな不幸な目に遭っても常に笑顔でいられるはなこのポジティブさは尊敬できるww

不幸ネタを扱うということは登場キャラに不憫な思いをさせる事にもなってしまい、

そういう不憫な思いをしてるキャラを見るのはいたたまれない気持ちにもなり、

ネガティブな印象を抱く危険性が高いのだけど、ただネガティブ要素を抱えながらも

それでもあんハピに対してネガティブな印象を抱かなかったのは、

不幸ネタで視聴者を不快にさせない脚本・演出がしっかりと出来ていた点かなあ(笑)

途中で登場キャラが不幸な目に遭いますけど、

でも不幸なままで終わらせるのではなく最後に救いが用意されてるのが

良心的なシナリオで好きになった理由かもしれない!!




あらすじ

〝負の業〟すなわち不幸を背負った生徒たちが集められたクラス、
天之御船学園1年7組に入学した、不運の花小泉杏(はなこ)、悲恋の雲雀丘瑠璃(ヒバリ)、
不健康の久米川牡丹(ぼたん)、方向オンチの萩生響(ヒビキ)、女難の江古田蓮(レン)。
「しあわせ」になるべく高校生活を送ることになるが――
不憫な少女たちが今日も元気に繰り広げる励まし系コメディ。



主要登場人物

花小泉 杏(はなこいずみ あん)声 - 花守ゆみり

出席番号 - 29番 / 年齢 - 16歳 / 誕生日 - 12月31日 / 血液型 - O型 / 星座 - やぎ座 / 身長 - 151cm / 立位体前屈 - 8cm
本作の主人公で、"不運"を抱えた天真爛漫な少女。髪型は金色のショートヘアに、
後頭部にお団子を結っており、瞳の色は赤色である。一人称は「わたし」で、
メンバーに対してはそれぞれ「ヒバリちゃん」、「ぼたんちゃん」、「ヒビキちゃん」、「レンちゃん」と呼んでいる。
中学の時は名前で「アン」と呼ばれていたが、現在は名前の最初の部分からもじって「はなこ」と呼ばれている。
ありとあらゆる事象について運がないトラブルメーカー的な体質で、行く先々でトラブルを巻き起こしてしまう。
この世の全てにおいて運が無く(特に水運)、その不運さは瑠璃からは「想像以上」と言われ、
小平先生の想定を超える程で、一つ間違えれば本当に命を落としかねないほどのトラブルが起こることもあり、
一緒にいる人を巻き込んでしまうことがある。それでも本人はそんなことを気に病む様子も見せない程の
ポジティブ思考を持っており、常に明るく元気に振る舞っている。


雲雀丘 瑠璃(ひばりがおか るり)声 - 白石晴香

出席番号 - 30番 / 年齢 - 16歳 / 誕生日 - 7月9日 / 血液型 - B型 / 星座 - かに座 / 身長 - 160cm
本作のもう一人の主人公で、不憫な"悲恋"を抱えた世話焼きな少女。
髪型は紺色のストレートロングヘアで、瞳の色は緑色である。一人称は「あたし」で、
メンバーに対してはそれぞれ「はなこ」、「ぼたん」、「萩生さん(後にヒビキと呼んでいる)」、
「江古田さん」と呼んでいる。杏と同様に名前の最初の部分からもじって「ヒバリ」と呼ばれている。
決して報われることのない工事現場の看板(いわゆるオジギビト)に片思いをしているが、
知られた途端に周囲に言いふらされた過去(高校生になった今でもその事がトラウマとなっており、
現在は隠し続けているが、後に響にのみ密かに知られている)があり、
本人も誰かに好意を持っていることを指摘されると赤面しながら否定している。


久米川 牡丹(くめがわ ぼたん)声 - 安野希世乃

出席番号 - 22番 / 年齢 - 16歳 / 誕生日 - 2月23日 / 血液型 - A型 / 星座 - うお座 / 身長 - 165cm / 立位体前屈 - -35cm
杏の友達の一人で、"不健康"なおっとりとした少女。
髪型は桃色がかった白色の三つ編みスタイルで、瞳の色は紫色である。
一人称は「私」もしくは「わたくし」で、メンバーに対してはそれぞれ「はなこさん」、「ヒバリさん」、
「ヒビキさん(当初は萩生さんと呼んでいた)」、「レンさん」と呼んでいる。
異常な程の虚弱体質で、体のありとあらゆる所が弱く、握手しただけで骨にヒビが入る程だが、
それでも治癒するスピードも異常に早い。病院長を務める父を持ち、そのために薬などには詳しいが、
更には頻繁に怪我や体調不良に見舞われるためにセルフメディケーションに長けており、
自分の手当は自分で行うことが出来たり、他に怪我をした人の手当も出来る。


萩生 響(はぎゅう ひびき)声 - 山村響

出席番号 - 28番 / 年齢 - 16歳 / 誕生日 - 4月1日 / 血液型 - O型 / 星座 - おひつじ座 / 身長 - 152cm
杏のクラスメイトで、極度の"方向音痴"である意固地な少女。
髪型は茶色の癖のあるセミロングヘアで、瞳の色は黄色である。一人称は「響」で、
メンバーに対してはそれぞれ「花小泉」、「雲雀丘」、「久米川」、「レン」と呼んでいる。
かなりの方向音痴といった不運を抱えており、一人で登校すると3時間かかる程で、
たとえ地図を見たり、道を教えてもらっても何故か、目的地とは違う方向に行ってしまうことが多く、
そのために一人で行動すると、必ずと言っていい程に迷子になるが、本人はその事を認めていない。
負けず嫌いな性格で、とにかく何が何でも1番(1番が不可能ならビリ)にこだわり、
いつも人より勝ることを目指しているが、必ずといっていい程に上手くいかない。
また、常にテンションが高く、少々中二病的な口調で話し、感情がそのまま表情に出ていることが多い。


江古田 蓮(えこだ れん)声 - 吉岡茉祐

出席番号 - 21番 / 年齢 - 16歳 / 誕生日 - 10月10日 / 血液型 - AB型 / 星座 - てんびん座 / 身長 - 167cm
杏のクラスメイトで、種を超えた"女難"を抱える見た目もボーイッシュなイケメン少女。
髪型は紫色がかった白色の先端がはねたショートヘア(幼少期はロングヘアだったが、
後にあるトラブルが原因で切り落としている)で、瞳の色は青色である。
一人称は「私」で、メンバーに対してはそれぞれ「花小泉さん」、「雲雀丘さん」、「久米川さん」、「ヒビキ」と呼んでいる。
人間の女性はもちろん、あらゆる動物のメスを無差別に魅了してしまう困った体質を持っているが、
本人はそれを気にしている様子はなく、逆に蓮自身も動物たちに助けられたり、その体質が杏達の助けになったこともある。


チモシー声 - 森永千才

ウサギ型の学園案内ロボット。本人曰く「体はデリケート」で、なぜか杏には体を触れさせようとしない。
杏達の窮地に前に出ることも多く、それでも肝心なところで役に立たないために
瑠璃からは懐疑的な目で見られているが、時には陰で役に立っていることもある。


アニメのチモシーラップは耳から離れなくなるから注意(笑)
ちなみに白猫で言うとレナの声の人です(笑)


→あんハピ公式サイト




『STEINS;GATE』(シュタインズ・ゲート)


2011年4月から9月までテレビアニメが放送された。原作はゲーム!



プロローグ

秋葉原を拠点とする小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーを務める大学生の岡部倫太郎は、

研究所のメンバー(ラボメン)の橋田至や幼馴染でもある椎名まゆりと共に、日々ヘンテコな発明を繰り返していた。

2010年7月28日、岡部は橋田と共に向かった講義会場で天才少女の牧瀬紅莉栖と出会うが、

ラジ館の8階奥では血溜まりに倒れている紅莉栖を目撃し、そのことを橋田へ携帯メールで報告する。

その直後、めまいに襲われた岡部が我に返ると、ラジ館屋上には人工衛星らしきものが墜落しており、

周辺は警察によって封鎖されていた。先ほど送信したはずのメールはなぜか1週間前の日付で受信されており、

周囲が話すここ最近の出来事と岡部の記憶の間には、齟齬が起こっていた。






ストーリーの作り込みでは間違いなくトップクラスのアニメ!

個性的なキャラクターとキャラ同士の面白いやり取り。ミステリー系SF独特の演出の間など

どれをとっても面白かった!

前半の日常描写が、とても丁寧かつ愉快で、それ故に後半のシリアスな岡部の奮闘に、より感情移入できる。

話のテンポ自体はゆっくりですが、その積み重ねが、より作品の魅力を高めている。

この手のアニメはネタバレすると面白くなくなるのでもうしゃべりませんwww

アニメ気に入った方はゲームは内容が濃いのでおすすめしときます!!

タイムトラベル?ものが好きな人は絶対ハマるアニメです!





シュタゲアニメ公式サイト









↓ネタバレにはならないけど見ようと思ってる人は見なくていいかもよw

主要人物

岡部倫太郎 cv:宮野真守ラボメン(ラボラトリーメンバー)No.001

12月14日生 A型 177cm 59kg
東京電機大学1回生。18歳。自称「狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真」。
ひどい厨二病を患っており、常に見えない敵「機関」と戦っている。通称は「オカリン」だが、
本人はこう呼ばれるのを嫌がる。秋葉原のとある雑居ビル2階に「未来ガジェット研究所」というサークルを立ち上げ、
役に立たない発明品「未来ガジェット」の製作に勤しんでいる。
頭脳は紅莉栖に遠く及ばずスキルはダル任せ、まゆりのように好かれ易い性分でもないが、
持ち前の野望でラボメンたちを率い助けるリーダー。


椎名まゆり cv:花澤香菜ラボメンNo.002

2月1日生 O型 152cm 45kg B85/W56/H82
私立花浅葱大学付属学園2年生。16歳。岡部の幼馴染で自称は「まゆしぃ☆」。
趣味はコスプレの衣装作りで、複数のレイヤーに衣装を提供しているが自分では着ない。
るかにコスプレデビューしてもらうのが夢。非常にマイペースでかなりの天然。
あまり空気を読むタイプではなく、急に道で立ち止まったり居なくなったりでしばしば周囲を困らせるが、
そのホンワカした優しい人となり故に彼女を嫌う者は皆無。いつもだいたい腹ペコ。
好きな食べ物はバナナと唐揚げ。


橋田至 cv:関智一ラボメンNo.003

5月19日生 B型 164cm 98kg
東京電機大学1回生。19歳。通称「ダル」。岡部が高校で知り合った、数少ない友人の一人。
普段からアホっぽい@ちゃんねる語で話す割に、岡部から「スーパーハカー」と呼ばれると怒る自称スーパーハッカー。
二次元に嫁を持ちつつもメイド喫茶のフェイリスの大ファン、そのうえ実験機器や高架下などの
無機物にまで萌える境地な剛の者。本人曰く「バイ」らしい(二次元と三次元の)。
プログラムなどコンピューター関連技術に長け、クラッキングスキルも高く、
更にラボの未来ガジェットは殆どが彼によって制作されるなどハードウェア分野にも強いというデキる男。
肥満のせいか無呼吸症候群らしく、イビキがうるさい。


牧瀬紅莉栖 cv:今井麻美ラボメンNo.004

7月25日生 A型 160cm 45kg B79/W56/H83
本作のメインヒロイン。アメリカにて飛び級で大学を卒業し、弱冠18歳にしてヴィクトル・コンドリア大学脳科学研究所に
勤める研究員で、サイエンス誌に論文が掲載されたこともある天才美少女。
とある理由で数日のあいだ来日していた際、秋葉原で岡部と出会う。物事を冷静に分析する癖をもち、
非常に知的好奇心が強く研究熱心。それが災いし周囲から冷たく見られ、妬みを買うことも多い。
岡部からは「クリスティーナ」や「助手」と呼ばれているが、その度に怒って否定する。
たまに「変なこと」を口走って空気を凍りつかせることがある。貧乳。


桐生萌郁 cv:後藤沙緒里ラボメンNo.005

6月6日生 B型 167cm 54kg B88/W59/H88
編集プロダクション「アーク・リライト」のバイト。20歳。非常に無口で感情をあまり表に出さないが、
実はケータイ依存症のメール魔であり、まるで別人のようなテンションの文章を書いては
頻繁に送りつけてくるメンヘル気質の困ったちゃん。秋葉原で都市伝説になっている
幻のレトロPC「IBN5100」を探しており、岡部(とダル)に協力を頼んでくる。
その病的とも言えるケータイ打鍵速度の凄まじさから岡部が付けた呼び名は「閃光の指圧師(シャイニングフィンガー)」。


漆原るか cv:小林ゆうラボメンNo.006

8月30日生 A型 161cm 44kg B73/W60/H77
私立花浅葱大学附属学園2年生。16歳。まゆりのクラスメイト。
秋葉原にある柳林神社で巫女の格好で掃除したり模造刀を振ったりしている。
非常に線が細く物静かで、恥ずかしがりや。岡部の厨二病を信じてしまうほどに純情で、
岡部のことを「凶真さん」と呼び、岡部からは「ルカ子」と呼ばれている。正真正銘の男だが、
紅莉栖は最初それを信じず、その後真実を知って相当なショックを受けた。


フェイリス・ニャンニャン cv:桃井はるこラボメンNo.007

4月3日生 AB型 143cm 43kg B80/W54/H77
メイド喫茶「メイクイーン+ニャン2」の人気ナンバー1メイド。私立金糸雀学園2年生。17歳。
岡部を上回る厨二病で、岡部をもってして「勝てない」と言わしめた。常にネコミミを装備し、
ニャンニャン語を話す。まゆりとはバイト仲間であり、友人。カードゲーム「雷ネットアクセスバトラーズ」が強く、
腕前は相当なものだが、諸事情により公式な大会には参加していない。


阿万音鈴羽 cv:田村ゆかりラボメンNo.008

9月27日生 O型 163cm 51kg B80/W59/H86
ラボの入っているビル1階にある「ブラウン管工房」の押しかけバイト。18歳。
愛用のマウンテンバイクを乗り回すかなり元気な少女。
サバイバルに詳しかったり秋葉原にカルチャーショックを受けていたり、どこか世間知らずで常識外れ。
たまに小難しい単語を織り交ぜて会話する。自称「一人前の戦士」で
岡部曰く「バイト戦士」。なぜか紅莉栖のことを初見から毛嫌いしている。






この素晴らしい世界に祝福を!



原作は暁なつめによる日本のライトノベル。イラストは三嶋くろねが担当。

とにかく良い意味で王道を外していく展開が良かった。

主人公は転生してもヒキニート譲りの初級職。

仲間は肩書きと外見は立派だが、頭も性能も残念な女の子揃い。ハーレムどころか尻拭いばかりで、

使命の魔王討伐はいつの事やらという序盤の展開でもうハマってしまった(笑)

ベタなギャグも多いがそこにプラスすることで面白くしている。

あと遊び心があるアニメだと思った!!




あらすじ

不慮の事故で命を落とした高校生の佐藤和真は、天界で女神アクアに異世界への転移を持ちかけられる。

アクアは「異世界には望むチートアイテムを1つだけ持っていける」と異世界転移の特典を持ち出しながら

勧誘するが、アクアの態度があまりにも和真を味噌っかすに馬鹿にしていたために和真は激怒し、

アクアを「異世界に持っていく"もの"」として指定する。

こうして、アクアを連れて異世界「アクセルの街」に降り立った和真は、運だけが異常にいい平凡な冒険者となり、

運と知性は最低だがそれ以外の全ステータスが高いアクアは、アークプリーストとなる。

その後は、個人が使用できる最強の魔法「爆裂魔法」の使い手だが、1発撃つと動けなくなる

アークウィザードめぐみんと、見た目は美女だが、妄想癖のマゾヒストで攻撃が当たらない

変態クルセイダーダクネスを仲間に加えて冒険者稼業を行い、彼女らの行動に振り回される日々を送っていた。

しかし、想像以上に留まるところを知らないパーティーメンバー達の問題行動は、魔王軍とのトラブルや、

悪徳領主との金の殴り合い、最後は魔王の討伐におもむき一騎討ちなど、さまざまな波乱にカズマを巻き込んでいく。




主要人物

佐藤 和真(サトウ カズマ)声 - 福島潤

本作の主人公。作中ではカタカナでカズマと呼ばれる。身長165センチで中肉中背、茶髪茶目、
16歳→17歳(WEB版では20歳)。初期は日本から持ち込んだジャージを普段着としていたが、
後に冒険者らしい軽装備に換装。その後、ジャージは屋敷での部屋着として使っている。
子供好き(度々アクアに「ロリコン」とからかわれる)で仲間想いな青年。
しかし基本的には怠惰かつ享楽的で、活動のタイミングや内容も、自身の機嫌や気分次第でコロコロと変わる。
その分いざという時の行動力は凄まじく、周囲の人間からは「なんだかんだ言って最後には助けてくれる」
として頼られているが、「素直じゃない」「ツンデレ」とも揶揄されている。


アクア 声 - 雨宮天

おかしな信者ばかり擁するアクシズ教の御神体にして、水を司る女神。
年齢は不詳だが、少なくとも「機動要塞デストロイヤー」の製作以前から存在している。
そのためカズマからは「ババァ」呼ばわりされ激怒していた。身長は特に記述はないが、
各メディアではカズマ(165cm)と同じくらいの高さである。普段は「女神の証たる神器」だという青い羽衣を着用し、
屋敷では青のパジャマを着ている。また、テレビアニメでは第1期、第2期ともに、
普通であればパンツが見えるアングルでもパンツの描写がないことから、コミック等ではネタになっている。


めぐみん 声 - 高橋李依

紅魔族の少女。13歳→14歳(WEB版では17歳前後)。スピンオフ版の主人公。
黒髪に赤い目。黒マントに黒ローブ、トンガリ帽子を被った典型的な魔法使いの出で立ちで、
左目に眼帯(別に目が悪いわけではなく、ただのファッション)をつけている。
カズマとアクアの出した求人の張り紙を見て仲間に加わる。体格は小柄で細身、
身長は少なくともカズマ(165cm)より低い。屋敷では赤のパジャマを着ている。
基本的には冷静だが、紅魔族の例に漏れずやや中二病気味なところがあり、
事あるごとに芝居がかった言動を取る。また、短気で「売られた喧嘩は買う」信条の持ち主。


ダクネス 声 茅野愛衣

本名はダスティネス・フォード・ララティーナ。18歳(WEB版では22歳前後)。
金髪碧眼で豊満な身体の美人で、一見するとクールな女騎士だが、その実態は真性のマゾヒスト。
めぐみんと同じく、カズマとアクアの出した求人の張り紙を見て仲間に加わる。
その前はクリスとともにパーティを転々としていたようである。屋敷ではピンクのネグリジェを着ている。
身長はカズマ(165cm)よりも高く、170cm前後。冒険者としての職業はクルセイダー。
一行における唯一の前衛として、敵の攻撃を一手に引き受ける。クルセイダーの特性として、
悪魔などが使う暗黒系魔法にも耐性がある。


ウィズ 声 堀江由衣

常に青白い顔色をしているウェーブのかかった長い茶髪茶色目の巨乳の美女。
20歳の時にリッチーになったので永遠の20歳。元は高名な魔法使いであり、
凄腕のアークウィザードとして名を馳せていた。スピンオフ作品で冒険者時代の二つ名は氷の魔女。
現在はアンデッドの王であるリッチーにして魔王軍の8人の幹部の一人。
しかし、幹部の中で個人的に交友関係があるのはバニルのみで、他は知り合い程度の付き合いで、
ベルディアなどは冒険者時代のパーティーメンバーが死の宣告の呪いを受けたり、
魔王城ではスカートの中を覗かれセクハラをされていたことから良い印象を抱いていない。
普段はリッチーであることを隠しアクセルの街でマジックアイテム屋を営んでいる。




このすば 公式サイト




とある魔術の禁書目録



学園都市が舞台のバトルアニメです。

たくさんの能力がでてきて、キャラも個性豊かで、内容もとても面白いです。

ただ細かい設定等は原作読まないとわかりずらい面もあるかな。

ただそういう細かいこと気にしなくても楽しめたかな。




2008年10月から2009年3月まで第1期が、

2010年10月から2011年4月まで第2期『とある魔術の禁書目録II』が放送された。



あらすじ

超能力が科学によって解明された世界。約230万人の学生が暮らす「学園都市」では、

超能力開発を教育機関の時間割り(カリキュラム)に組み込み、

様々な能力を持つ学生たちを0~5のレベルに振り分けていた。

その街に住むレベル0の高校生・上条当麻のもとにある日、純白のシスターが現れる。

彼女は禁書目録(インデックス)と名乗り、魔術師に追われていると語った。

その話を信じられなかった上条だが、彼の前にインデックスを狙う

イギリス清教の魔術師・ステイル=マグヌスと神裂火織が現れる。

2人の魔術師との死闘を繰り広げ、インデックスを守り切った上条だったが、

彼はここから科学と魔術の交差する世界へと足を踏み入れ、さらなる激闘を繰り広げていく。




登場人物

上条当麻(かみじょう とうま)声 - 阿部敦

本編の主人公。学園都市に住む無能力者(レベル0)の高校生で、
「幻想殺し(イマジンブレイカー)」という能力を右手に宿す少年。


インデックス声- 井口裕香

本編のメインヒロイン。本名不明のシスター。10万3000冊の魔道書を記憶し、
「魔道書図書館」という役割をになう禁書目録の少女。


御坂美琴(みさか みこと)声 - 佐藤利奈

本編のヒロインの一人にして、外伝作品の主人公。常盤台中学2年の少女。
超能力者(レベル5)第3位の能力「超電磁砲(レールガン)」を持つ。


ステイル=マグヌス声 - 谷山紀章

イギリス清教「必要悪の教会」に所属する魔術師。炎属性のルーン魔術を扱う神父。


一方通行(アクセラレータ)声 - 岡本信彦

本編の主人公格の一人にして、外伝作品の主人公。本名不明の少年。
学園都市第1位の超能力者であり、「一方通行(アクセラレータ)」という能力を持つ。


神裂火織(かんざき かおり)声 - 伊藤静

本作のヒロインの一人。イギリス清教「必要悪の教会」に所属する女性魔術師にして、
天草式十字凄教の女教皇(プリエステス)。「聖人」の一人。





魔法少女まどか☆マギカ



願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、人知れずして人類の敵と戦うことになった少女たちに

降りかかる過酷な運命を、優れた魔法少女となれる可能性を持ちながらも傍観者として関わることになった

中学生・鹿目まどかを中心に描く。本作はすでに類型が確立している魔法少女ものという

ジャンルに新たな切り口を導入することを意図した作品であり、題名に魔法少女を冠してはいるが、

いわゆる魔法少女ものというよりも魔法少女をモチーフにしたダーク・ファンタジーとしての作風が色濃い。

「マギカ (Magica)」は、「魔法の」を意味する形容詞「magicus」の女性形。



放送以前の評判は、『可愛らしい蒼樹うめ氏の描くキャラクター』と『暗く、

重いシナリオに定評のある虚淵玄』の組み合わせは異色なものだと捉えられ、

『登場キャラが誰か死ぬんじゃないか』といったような予想が立てられるほどには、アニメファンの中で話題を呼んだ。




あらすじ

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。

見滝原中学校に通う中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。

ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。

この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。

それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い——

それは、新たなる魔法少女物語の始まり——



主要人物

鹿目まどか - 声:悠木碧

本作の主人公。ごく普通の中学二年生だったが、
ほむらやキュゥべえとの出会いをきっかけに魔法少女の世界に足を踏み入れる。


暁美ほむら - 声:斎藤千和

まどかが夢の中で出逢った、謎を秘めた魔法少女。


巴マミ - 声:水橋かおり

まどかより一つ年上の、面倒見の良いベテランの魔法少女。


美樹さやか - 声:喜多村英梨

まどかとはクラスメイトで仲の良い、元気で活発な恋する少女。


佐倉杏子 - 声:野中藍

まどかの住む町にとある事情でやってきた、好戦的で食欲旺盛な魔法少女。


キュゥべえ - 声:加藤英美里

魔法少女につきものなマスコット。
「契約」と称し、一つだけ願いを叶える代わりに少女を魔法少女にする役割を持つ。



まどマギ 公式サイト




スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

おすすめのオンラインRPG マビノギ 詳細はこちらから↓

おすすめのアクションゲーム アラド戦記 詳細はこちらから↓ 

楽天で買い物

自分だけのドメイン作るなら

おすすめのオンラインRPG テイルズウィーバー 詳細はこちらから↓

おすすめのアクションRPG メイプルストーリー 詳細はこちらから↓

オンラインスロットゲームで稼ぐ

DMM

au ビデオパス

レンタルサーバー おすすめ

ポチッとよろしくお願いします!

カテゴリ

ツイッター

いらっしゃいませ

検索フォーム

オンラインゲームで稼ごう!!