ヘッダー画像
    
            

俺物語!! おすすめアニメ。

2017/05/14
category - アニメ紹介
コメント - 0
                         
俺物語!!



原作・河原和音、作画・アルコによる日本の漫画作品。

アニメは2015年4月から9月まで放送された。

猛男は筋肉バカというわけでもなく、本質的な部分では繊細で相手の気持ちの分かる思いやるのある人物であり、

芯が強く人間的な魅力はありました。またこういうキャラにありがちな硬派な設定というわけでもなく、

人並みに彼女がほしいと思ってたりするところも良かったです。

不器用な所もあり、その度に反省して成長している所は格好いい。

こんな真っ直ぐで一生懸命な主人公は今どき珍しいから、かなり新鮮でした。




あらすじ

性格は真っ直ぐで不器用、同性からはモテるが、女子からは嫌われやすいいかつい剛田猛男。
これまでに好きになった女子は皆、親友でイケメンの砂川誠を好きになった。
ある日猛男は、電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凛子を助ける。
後日、お礼に訪れた大和の様子から、彼女もまた砂川を好きになったのだと直感した猛男は、
砂川と大和の恋を成就させようと張り切るが、大和が好きになったのは、自分を助けてくれた頼もしい猛男だった。




主要人物

剛田猛男(ごうだ たけお) CV:江口拓也

集英高校1年生。ゴリラ顔、たらこ唇、身長推定2m、体重推定120kg…と、
少女漫画のイケメン像と対極に存在するような風貌をしている。中学までは柔道部、高校では助っ人の一時入部。
性格は一言で表すと「漢」。困っている人がいたら条件反射で助けてしまう程の真っ直ぐな男だが、
不器用で恋愛の駆け引きなどが出来ない。
並みはずれて体が大きく、マッチョで厳つい顔つきのため、女性に忌避される傾向が強い。
ただし、彼のごつい外面だけでなく、誠実かつ純粋なその内面に触れた女性には何人か想いを寄せられており、
全くの非モテ系では決してない。
ちなみに、その男らしさからか男性からは(変な意味でなく)非常にモテており、特にクラスメートからの支持は絶大。


大和凛子(やまと りんこ) CV:潘めぐみ

小泉女学園1年生。通学中痴漢に遭っていたところを猛男に助けられ、好意を抱く。
お菓子作りが得意で、手作りのケーキやクッキーなどをよく猛男にプレゼントする。
基本ピュアな心の持ち主だが、恋愛に関しては積極的で、強かな面も見せたりする。


砂川誠(すなかわ まこと) CV:島﨑信長

猛男と同じマンションの隣部屋に住む幼馴染。猛男からは「すな」と呼ばれる。
イケメンな上にクールでスマートなので、女子から非常にモテる。
どんな女子に告白されても「お前の事好きじゃない」「嫌い」などとそっけなく断っていたが、
実はそれは告白してきた女子が全員猛男の陰口を言っていたためだった。



俺物語 公式サイト



スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

オンラインゲームで稼ごう!!

ネットガチャ