ヘッダー画像
    
            

小林さんちのメイドラゴン おすすめアニメ。

2017/05/12
category - アニメ紹介
コメント - 0
                         
小林さんちのメイドラゴン



ドラゴンが恩返しにメイドになって押しかけてきた!という突飛な設定の日常系ですが

普通の日常系ではなく、ちょっとだけファンタジーになっていたのが特徴。

まあ1番のみどころは!!!なんと言ってもカンナちゃんがかわいいい!!!声もかわいいいい!!

こんなドラゴンなら飼ってもいいです(笑)もちろん人型でwww




あらすじ

独り身お疲れOLの小林さんのもとに、突如現れたメイド姿の美少女トール。

角を生やし尻尾を携えた彼女の姿は、まさにドラゴン娘(むすめ)。

酔った小林の誘いで家に来たと言うトールは、あれよあれよと小林さんちのメイドとして働くことに……!?





登場人物

小林さん(CV:田村睦心)

本作のヒロインであり、「おじょじょじょ」のヒロインの地獄巡春が経営する
企業「地獄巡グループ」の傘下で働くOL、本名不明。
メイドには並々ならぬこだわりを持つ。お酒には弱いのか、それがトリガーとなって一度語りだすと止まらない。
基本的には常識人だが時にはテンションが行方不明になることも。
ざっくばらんな性格をしており細かいことはあまり気にしない。


トール(CV:桑原由気)

本作の主人公であり小林さん専属のメイド。
実は異世界の恐ろしい力を持ったドラゴンだが、とある理由から小林さんに救われ以後彼女の専属メイドとなる。
小林さんには恩義の他に性別の壁を越えた恋愛感情を抱いているが小林さんはノーマルなのでその恋は報われていない。
自称Dカップだが明らかにそれより大きい巨乳。本人曰く「(DoragonのDで)ドラゴンの中ではD」らしい。


カンナ/カンナカムイ(CV:長縄まりあ)
幼女のような姿の人間態をしたドラゴン。
トールを頼りに人間界に来た結果彼女も小林さんの家に居候することとなる。
悪戯が大好き。現在は小学校に通っている。
元ネタはアイヌ神話の雷竜。出身とされるウシシル(宇志知)島は千島列島に実在する。


エルマ/上井エルマ(CV:高田憂希)
大人の女性の姿をしたドラゴン。
トールとの仲はあまりよくなく、当初は人間界にあまりいい印象を抱いていなかった。
しかし人間界の美味しい食べ物を知り、以後甘い物を好むグルメとなる。
現在は経歴を詐称して小林さんの会社で働いている。


ルコア/ケツァルコアトル(CV:高橋未奈美)
いかにもクール作品キャラらしくセクシーな爆乳痴女の姿をしたドラゴン。
おおらかな性格だが痴女気質もあり、主人であるショタ少年・翔太をからかい生活をするのが日課になっている。
元ネタは妹をレイプして神の座を追われた蛇神。レイプした理由はテスカポリトカに呪われた酒を飲んでしまったから。


ファフニール/大山猛(CV:小野大輔)
背の高いイケメン男性の姿をしたドラゴン。
最初は重そうな雰囲気を出していたが滝谷と暮らすうちに彼の趣味に感化され人間のゲームを好むようになる。
元ネタはワームと呼ばれる大蛇に変身するドワーフ。黄金を抱いている様子から名前の意味は抱擁するもの。


滝谷真(CV:中村悠一)
小林さんの同僚。
一見すると爽やかなイケメンだが彼もメイドヲタクであり、ぐるぐる眼鏡をかけると出っ歯となり語尾にヤンスを付けるようになる。
トールからは小林さんをめぐる恋敵として一方的な因縁を付けられている。


才川リコ(CV:加藤英美里)
カンナのクラスメイト。
高飛車のお嬢様で、学校では女王として振る舞っている。転校してきたカンナにあっさり泣き落とされ友達に。デコ光りの女の子。
時々友情以上の感情に走ってしまうことも。




小林さんちのメイドラゴン 公式サイト



スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

オンラインゲームで稼ごう!!

ネットガチャ