fc2ブログ
ヘッダー画像

自分だけのドメイン作るなら

今日のおすすめ(詳しくはクリック!)

楽天セール(詳しくはクリック!)

スポンサードリンク

オンラインスロット

    
            

2019年冬アニメ紹介!  私に天使が舞い降りた!  

2018/12/24
category - 2019年 冬アニメ PV集
                         
私に天使が舞い降りた!

私に天使が舞い降りた!1 (百合姫コミックス)









あらすじ

オタクで、人見知りな女子大生みやこが出会ったのは、まさに天使な小学生!? 妹が新しく連れてきた友だちの花ちゃんを見た瞬間、ドキドキが止まらなくなってしまったみやこ!! どうにか仲良くなろうと奮闘するのだが……。超絶かわいいあの娘と仲良くなりたい系スケッチコメディー、開幕♪






登場人物

星野みやこ:上田麗奈

白咲 花:指出毬亜

星野ひなた:長江里加

姫坂乃愛:鬼頭明里

種村小依:大和田仁美

小之森夏音:大空直美




スタッフ

監督:平牧大輔
キャラクターデザイン:中川洋未
シリーズ構成:山田由香
アニメーション制作:動画工房



                
スポンサーサイト



                
                                      
            

2019年冬アニメ紹介!  臨死!! 江古田ちゃん 

2018/12/24
category - 2019年 冬アニメ PV集
                         
臨死!! 江古田ちゃん

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンコミックス)







あらすじ

ある時はテレオペ、ある時はホステス、ある時はヌードモデル、ある時はハケンOL……。様々なバイトに就きつつ、東京砂漠をたくましくも細々と生きる24歳・江古田ちゃん。家では「全裸主義」を貫き、好きな男・マーくんの本命には決してなれず、男受けのよい女子「猛禽(もうきん)」を天敵とし、愛か? 幸せか? 何かを求めて今日も彷徨する江古田ちゃん!




【監督×声優(江古田ちゃん)】

杉井ギサブロー×朴璐美

大地丙太郎×石田晴香

望月智充×千葉千恵巳

しぎのあきら×巽悠衣子

高橋良輔×三森すずこ

米たにヨシトモ×宍戸留美

高橋丈夫×小清水亜美

コバヤシオサム×コショージメグミ

三沢伸×土井美加

小島正幸×伊瀬茉莉也

森本晃司×たむらぱん

長濵博史×小林愛




【原作】

瀧波ユカリ (「臨死‼ 江古田ちゃん」講談社『アフタヌーン』所載)



                                 
                                      
            

2019年冬アニメ紹介!  revisions リヴィジョンズ 

2018/12/24
category - 2019年 冬アニメ PV集
                         
revisions リヴィジョンズ

revisions リヴィジョンズ 1 (ハヤカワ文庫JA)









あらすじ

「これは予言よ。あなたたち五人に、いつか大変な危機が訪れるの。そのときみんなを守れるのはあなた」幼いころ誘拐された過去をもつ高校2年生・堂島大介は、幼なじみのガイ、ルウ、マリマリ、慶作とともに、不可思議な現象──「渋谷漂流」に巻き込まれる。渋谷の中心部が跳ばされたのは300年以上先の「未来」。そこで待っていたのは、広大無辺な荒野と森、点在する廃墟……そして、未来人「リヴィジョンズ」と彼らが操る巨大な機械の化け物だった。理由もわからぬまま化け物に蹂躙されていく渋谷を助けようと現れたのは、誘拐事件の大介の恩人と同名で瓜二つの少女・ミロ。彼女は、大介たちだけが操縦できる人形兵器「ストリング・パペット」を提供し、渋谷を守れと促す。誘拐事件の恩人──ミロによる予言「仲間を守る運命」を信じて生きてきた大介は、ついに訪れた危機と手に入れた力に歓喜する。しかし、幼なじみ5人の絆は誘拐事件の影響でバラバラとなっていた。孤立した街。未知の敵。未確定な過去と運命の予言。少年少女たちは、「現在(いま)」を取り戻すために「未来」と戦う。必ず、元の時代へ戻る──




登場人物

堂嶋大介:内山昂輝

17歳。聖昭学園2年生。幼い頃に遭った誘拐事件で自分を救い出してくれた謎の女性“ミロ”が告げた「大変な危機が訪れる、そのとき皆を守れるのは貴方」という言葉を盲目的に信じ、以来その危機に一人備えている。ほかに真に受けている仲間はおらず、周囲からは浮いた存在になっているが、それでも自説を曲げず身勝手に行動する。


ミロ:小松未可子

パンデミックにより破滅した未来において罹患せず生き残った数少ない人類の子孫である未来人。人類が生き残る未来を護る組織“アーヴ”のエージェント“バランサー”。アーヴを殺戮するリヴィジョンズに強い憎しみをもち、自身のすべてを組織の活動に捧げている。感情表現が乏しく、合理性にのみ生きる性格の女性。


張・剴・シュタイナー:島崎信長

17歳。聖昭学園2年生。ルウの双子の兄。文武両道の優等生。皆を護るという独りよがりな運命の実現に躍起になる大介を疎んじており、たびたび衝突するが、実は大介同様、ミロによる「すべてを疑え」という予言を覚えている。冷静沈着なリーダーとしての素質を備えており、S.D.S.(渋谷ディフェンスサービス)ではその才能を存分に発揮する。


張・露・シュタイナー:高橋李依

17歳。ガイの双子の妹。兄と同じくスポーツ万能で成績優秀。凛とした雰囲気をもつが、内面は兄に依存しており、常にその後ろを追従している。兄と同様に大介の自分達への過剰な防衛意識に嫌気を指し、大介と距離をおいている。唯一、ミロの予言を覚えていないメンバー。


手真輪愛鈴:石見舞菜香

17歳。聖昭学園2年生。大介のクラスメイト。「マリマリ」のあだ名で呼ばれている。おっとりとした性格で周囲を和ますマスコット的存在であるが、優柔不断で自分に自信がもてないところがあり、ミロの「最後は自分で決めろ」という予言を少しコンプレックスに感じている。幼い頃から大介を憎からず思っているが、未来世界で“ヒーロー“を気取る彼に複雑な気持ちを抱く。


浅野慶作:斉藤壮馬

17歳。聖昭学園2年生。大介の一番の親友で理解者。身勝手に行動しようとする大介とS.D.S.メンバーの間で緩衝材となるムードメーカー。いつも明るく振舞っており、一方で自分が“運のない人間”だと自嘲することもある。誘拐事件のときにミロから受けた言葉「すべてを受け入れろ」をハッキリ覚えており、そのせいかどこか達観している。


チハル・イスルギ:日笠陽子

イヌ耳と尻尾をつけた妖艶な姿のリヴィジョンズ。常に冷静で余裕と落ち着きがあり、転送された渋谷の人々に対しては傲慢に振舞う。同胞たちのため、崇高なる使命をまっとうすべく行動する。ムキューの双子の妹。


ムキュー・イスルギ:田村ゆかり

イヌ耳と尻尾をつけたゴスロリメイド姿のリヴィジョンズ。嗜虐的な性格で転送された渋谷の人々に対しても容赦がない。自分よりも下位であるニコラスを乱雑に扱うが、双子の妹チハルにはとても優しい。


堂嶋幹夫:櫻井孝宏

大介の叔父。甥の大介を渋谷の自宅に住まわせ高校に通わせている。総合診療を信条とする外科医で、博識で度胸もあり周囲から頼りにされることが多い。


矢沢悠美子:遠藤綾

大介たちの通う私立聖昭学園の養護教諭。教師としてしっかりしなくてはと考える反面、年齢が若いせいか、生徒たちから苗字ではなく下の名前で呼ばれており、悩んでいる。


黒岩亮平:てらそままさき

渋谷警察署長。転送後唯一の治安行政組織の長として、混乱する街の治安維持に努める。迅速にして豪胆な性格。一方、強引で高圧的な面ももつ。射撃の腕は警視庁管内で有名らしい。


牟田誠一郎:飛田展男

渋谷区長。頭と口がよくまわる政治家然とした男。災害対策本部長でもある。自身の責任問題になることは避ける傾向にあり、面倒に思う案件は部下に丸投げすることが多い。


泉海香苗:寺崎裕香

渋谷警察署の女性警官。S.D.S.担当係として、大介たちとともに活動する。責任感が強く、仕事ぶりもまじめで信頼が厚い。明るく優しいお姉さん。


ニコラス・サトウ:大塚芳忠





スタッフ

原作:S・F・S
監督:谷口 悟朗
CG監督:平川孝充
シリーズ構成:深見真/橋本太知
キャラクターデザイン原案:近岡直
メカデザイン:新井陽平
CGキャラクターデザイン:白井順
BGコンセプトアーティスト:白田真人
MattePaintディレクター:大西穣
美術・設定:坂本竜
色彩設計:長尾朱美
撮影監督:高橋和彦
編集:齋藤朱里
音響監督:明田川仁
音楽:菊地梓
企画:スロウカーブ
アニメーション制作:白組
製作:リヴィジョンズ製作委員会



                                 
                                      
            

2019年冬アニメ紹介!  約束のネバーランド 

2018/12/24
category - 2019年 冬アニメ PV集
                         
約束のネバーランド

約束のネバーランド 11 (ジャンプコミックス)











あらすじ

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。ここグレイス=フィールドハウスは親がいない子ども達が住むところ。至って平穏なこのハウスでささやかながらも幸せな毎日を送る三人の主人公エマ、ノーマン、レイ。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた…





登場人物

エマ:諸星すみれ

ノーマン:内田真礼

レイ:伊瀬茉莉也

イザベラ:甲斐田裕子

クローネ:藤田奈央

ドン:植木慎英

ギルダ:Lynn

フィル:河野ひより

ナット:石上静香

アンナ:茅野愛衣

トーマ:日野まり

ラニオン:森優子

コニー:小澤亜李




スタッフ

原作:白井カイウ・出水ぽすか(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:神戸守
シリーズ構成 / 脚本:大野敏哉
キャラクターデザイン / 総作画監督:嶋田和晃
プロップデザイン:板井寛樹
美術設定:池田繁美(アトリエ・ムサ)、大久保修一(アトリエ・ムサ)、友野加世子(アトリエ・ムサ)、乗末美穂(アトリエ・ムサ)
美術監督:池田繁美(アトリエ・ムサ)、丸山由起子(アトリエ・ムサ)
色彩設計:中島和子
撮影監督:塩川智幸(T2studio)
CG監督:福田陽
編集:松原理恵(瀬山編集室)
音楽:小畑貴裕
音響監督:清水勝則
アニメーション制作:CloverWorks



                                 
                                      
            

2019年冬アニメ紹介!  モブサイコ100 II 

2018/12/24
category - 2019年 冬アニメ PV集
                         
モブサイコ100 II

モブサイコ100 Blu-ray BOX (初回仕様版/3枚組)









あらすじ

ごくフツーの暮らしがしたいと願う中学2年生・影山茂夫、通称「モブ」。
一瞬で人混みに紛れてしまうほど、サエない外見をした彼は、
じつは誰よりも強力な超能力の持ち主だった……。
そんなモブと彼を取り巻く人々との青春や恋、静かに降り積もりやがて爆発する数々の感情。
そして、かつてモブの前に立ちはだかった謎の組織「爪」の再臨。
思春期真っ只中の少年の魂が咆哮する、明日はどっちだ!?






登場人物

影山茂夫:伊藤節生

世界征服を目論む組織「爪」の支部を壊滅させるほど、強力な超能力を持つ中学2年生で、通称「モブ」。場の空気を読むのが苦手で、口ベタ。超能力の危険性に悩んでいたとき、アドバイスをくれた霊幻のことを尊敬しており、彼のことを「師匠」と呼ぶ。また以前の活躍から、サイコヘルメット教の教祖に祭り上げられたり、はたまた「白Tポイズン」の呼び名で不良たちに恐れられていたりも。……だが、本人はまったく気にしていない様子。


霊幻新隆:櫻井孝宏

「霊とか相談所」なる相談所を営む、自称・霊能力者。ただし本人にはまったく霊能力がなく、相談所にやって来た依頼人に対しては得意の話術で言いくるめてしまうことがほとんど。どうしても歯が立たない事態に直面したときは、助手のモブを呼び出し、解決を任せてしまう。ただその一方で、モブを誰よりも近くで見守り、彼のことを精神的に支える一面も。「爪」第七支部での一件を経て、上級悪霊のエクボの姿が見えるようになった。。


エクボ:大塚明夫

万物の頂点に立つという、壮大な野望を抱いた上級悪霊。憑依した人間の身体を乗っ取り、自在に操ることができる。かつて怪しげな宗教団体「(笑)」を立ち上げた際に、モブと遭遇。彼のことを「神になる男」として見初め、以降、行動をともにするように。虎視眈々とモブの持つ強力なパワーを狙いながらも、いざというときにはモブに手を貸すことも。今イチ悪になりきれない、意外といいヤツ。


影山律:入野自由

成績優秀でスポーツ万能、生徒会役員としても活躍する、モブの1歳年下の弟。性格も兄とは正反対で、社交的。ただし子供の頃、モブが超能力を暴走させた場面に遭遇し、大ケガをして以降は、兄に対して心の底で怯えながら、同時に密かに憧れも抱いていた。生徒会長の神室が画策した学校改革の一件を機に、それまで表に現れることのなかった超能力が覚醒。頼りない兄を裏で支える、しっかり者の一面を見せる。


花沢輝気:松岡禎丞

黒酢中学校の裏番長として、かつてモブの前に立ちはだかった超能力者。ただし能力を使う際には、内股になるというちょっと恥ずかしい癖がある。モブとの一戦を経て、精神的にも成長し、律が「爪」に連れ去られた際には、モブとともに第七支部に潜入。ともに幹部と激しいバトルを繰り広げるなど、大活躍。またその一件以来、モブに対して友情と敬意を抱く、よきライバル関係にある。愛称は「テル」。


最上啓示:石田彰

かつて「人々を救う善良な霊能力者」として一世を風靡した男。テレビを初めとするマスメディアにも多数出演していた。生まれつき霊が見えるだけでなく、口寄せや霊を祓う力も兼ね備えその力は紛れもない本物。ある日を境に性格が豹変…エクボとはなにやら因縁がある模様。





スタッフ

原作:ONE(小学館「マンガワン」連載)
監督:立川譲
シリーズ構成:瀬古浩司
キャラクターデザイン:亀田祥倫
音響監督:若林和弘
音楽:川井憲次
アニメーション制作:ボンズ



                                 
                                      
            

2019年冬アニメ紹介!  明治東亰恋伽 

2018/12/24
category - 2019年 冬アニメ PV集
                         
明治東亰恋伽

明治東亰恋伽 5周年記念ファンブック ~めいこい好男子図録~











あらすじ

「不思議な世界があなたを誘う――今宵はストロベリームーンライト」 赤い満月の夜、女子高生の綾月芽衣は、妖しげな奇術師チャーリーのマジックに誘われ箱の中へ。 目を覚ますと、そこは明治時代の「東亰」だった! 戸惑う芽衣を助けたのは、森鴎外と菱田春草。言われるがまま馬車に乗せられ、着いたところは鹿鳴館。高官たちが集う華やかな舞踏会の場で、泉鏡花、川上音二郎、小泉八雲、藤田五郎といった歴史上の人物たちと出会う。 この世界では、日没から明け方の「朧ノ刻(おぼろのとき)」に、「物の怪」たちが姿を現す。その姿を見ることができる者は「魂依(たまより)」と呼ばれ、芽衣もこの力を持っていた。慣れない生活の中、彼らと触れ合い芽生えていく恋心。「魂依」の力は、芽衣と彼らをより強い絆で結びつけていく。 しかし、現代に戻るチャンスは一か月後の満月の夜。芽衣が選ぶのは現代か、それとも……少し不思議な明治の東亰で、時を越えた恋の物語が開花する――






登場人物

綾月芽衣:諸星すみれ

ごく普通の女子高生である本作の主人公。
チャーリーの奇術によって、明治時代にタイムスリップしてしまった。現代にいたころの記憶はあやふやになっている。
物の怪を視ることができる魂依の能力をもつ。


森鴎外:浪川大輔

陸軍軍医にして高級官僚。そして、小説家……。さまざまな顔を持つ鴎外は、まさに明治のスーパーエリート。
大人の余裕と気品に溢れた好青年で、白馬の王子様を地で行く存在。
一方、甘いものが好物で、客人を彼のとっておきのレシピ・饅頭茶漬けでおもてなししたり、毎日、決まった時間には必ず行水をしたり、お茶目な一面もある。


菱田春草:KENN

信州長野から上京したての東亰美術学校の学生。
寡黙でクールな素直になれない天邪鬼。しかし親密になると意外とストレートな愛情表現を見せてくれることも。
また、彼の審美眼にかなう対象を見つけると、芸術家魂に火がついてしまい、情熱的に口説き始める悪癖がある。ただし、本人にその自覚はない。


川上音二郎:鳥海浩輔

ほれぼれする容姿で見る者の目を引く、新進気鋭の若手役者。川上一座の劇団主宰でもある音二郎には、劇団の運営経費を稼ぐために女装をして芸者として働いているという秘密がある。
そんな彼は面倒見が良い兄貴肌の人物。役者であり、芸者としての顔も持つ彼は、交友関係が広く、経験豊富な粋な人物。


泉鏡花:岡本信彦

戯曲家を目指して上京してきた書生。
「向かい干支」の置物を集めると幸運を呼ぶと言われたことがきっかけでうさぎの小物集めを趣味にしている。
可愛らしい外見とは裏腹に、神経質な性格で、かなりの毒舌家。しかし、実は犬や雷、極度の潔癖症など弱点が多い。


藤田五郎:福山潤

警視庁妖邏課に勤務する警部補。
化ノ神を生み出す人間や、物の怪を監視している。剣の腕はかなりのもので、周囲からも一目置かれている存在。
しかし、無愛想で威圧的な態度のために、市民からは敬遠されている。そのため、一匹狼に見えるが、実は世話焼きなところも。また、料理や裁縫など家事全般を得意としており、彼の漬物は絶品だとか。


小泉八雲:立花慎之介

東亰帝國大学の英文学講師。日本民俗の研究家でもあり、かなり日本贔屓の外国人。人当たりが良く、とにかく明るくてエネルギッシュな性格をしている。
物腰が柔らかく紳士的な彼は、物の怪をこよなく愛しており、おすすめのデヱトスポットが墓地というやや風変りな一面もある。


岩崎桃介:細谷佳正

冷静さと熱情を併せ持つ実業家。
出身校の慶應義塾で電気の研究を続けており、福澤諭吉からの覚えもめでたい。株取引で財を成したが、裕福さを鼻にかけることはなく、彼の考えと行動は洗練されている。
また、非合理的なことを嫌っており、好物であるチョコレヱトをたびたび摂取するのも、エネルギー源として効率的なためという徹底ぶり。


チャーリー:森川智之

いつも笑顔で掴みどころがない自称、奇術師。
彼は松旭斎天一とも名乗り人々にマジックを披露している。
悪びれず、常に飄々としているチャーリーはミステリアスな存在だが、主人公に罵られると興奮するという性癖がある。





スタッフ

原作:MAGES./LOVE&ART
監督:大地丙太郎
キャラクターデザイン・総作画監督:山中純子
脚本:はるか、髙橋幹子
脚本監修:魚住ユキコ
美術監督:佐藤勝
色彩設計:加藤里恵
撮影監督:佐々木明美
編集:藤田育代
音響監督:たなかかずや
音楽:SHIKI
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント



                                 
                                      
            

2019年冬アニメ紹介!  みにとじ 

2018/12/23
category - 2019年 冬アニメ PV集
                         
みにとじ

【Amazon.co.jp限定】みにとじ ( 購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用アクリルキーホルダー ) [Blu-ray]









あらすじ

少女たちの日常は戦ったり戦わなかったり?TVアニメ「刀使ノ巫女」とスマートフォンゲーム「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」のキャラクターがちいさくなって大集合!






登場人物




衛藤可奈美:本渡楓

元気いっぱい剣術マニア

明るくて前向き。
剣術が大好きで、
つい立ち合いを申し込みがち。
現役の刀使の中でだいたい最強だが、
本人にその自覚はあまりない。

●御刀

千鳥


●所属

美濃関学院中等部二年生


●誕生日

8月13日


●身長

156cm


●血液型

O型


●すきなもの・こと

剣術




十条姫和:大西沙織

生真面目まっしぐら!

真面目でクール、ストイック。
とても意思が強い。
その意思を曲げられるのは
チョコミントアイスと
貧乳いじりだけだ。

●御刀

小烏丸


●所属

平城学館中等部三年生


●誕生日

1月22日


●身長

158cm


●血液型

AB型


●すきなもの・こと

チョコミントのアイス




柳瀬舞衣:和氣あず未

友達想いのご令嬢

面倒見がよく、友達思いなお嬢様。
趣味はお菓子作り。
特にクッキーは絶品で、
人をてなづけるキラーアイテム。

●御刀

孫六兼元


●所属

美濃関学院中等部二年生


●誕生日

2月14日


●身長

162㎝ 


●血液型

A型


●すきなもの・こと

お菓子作り




糸見沙耶香:木野日菜

最速に任務遂行…

最速の剣を使う天才刀使。
任務の達成率がとても高い。
コミュニケーションが苦手だけど、
舞衣にはとてもなついている。

●御刀

妙法村正


●所属

鎌府女学院中等部一年生


●誕生日

11月17日


●身長

150㎝ 


●血液型

B型


●すきなもの・こと

任務遂行




益子薫:松田利冴

省エネパワーファイター

いつも休みを求めている。
めんどうくさがりだけど、
仁義に厚い。
守護獣である荒魂の
「ねね」を連れている。

●御刀

祢々切丸


●所属

長船女学園高等部一年生


●誕生日

6月16日


●身長

135㎝ 


●血液型

B型


●すきなもの・こと

休暇




古波蔵エレン:鈴木絵理

天真爛漫ムードメーカー

天真爛漫な性格で、
ムードメーカー。
普段から一緒にいる薫とは、
戦うときも良いパートナー。
あだ名をつけるのが得意。

●御刀

越前康継


●所属

長船女学園高等部一年生


●誕生日

5月15日


●身長

172㎝


●血液型

O型


●すきなもの・こと

グランパ、グランマ




安桜美炎:茜屋日海夏

思い立ったら猪突猛進!

考えるよりも先に
突っ走るムードメーカー。
可奈美のよきライバル。
集中力が途切れやすいのが玉に瑕。
口癖は「なせばなる!」

●御刀

加州清光


●所属

美濃関学院中等部二年生


●誕生日

5月31日


●身長

153㎝


●血液型

B型


●すきなもの・こと

かき氷




瀬戸内智恵:石原夏織

みんなの世話焼きお姉さん

いつも優しく、世話を焼くのが好きな
みんなのお姉さん役。
美炎とは幼馴染。
怒ると少し怖い。

●御刀

ソハヤノツルキ


●所属

長船女学園高等部三年生


●誕生日

2月7日


●身長

163㎝


●血液型

O型


●すきなもの・こと

ぬいぐるみ集め




七之里呼吹:五十嵐裕美

荒魂退治大好き!

自分の欲求に素直。
裏表がなく、
思ったことをそのまま口に出しがち。
荒魂を倒すことやイタズラが大好き。

●御刀

北谷菜切、二王清網


●所属

鎌府女学院中等部三年生


●誕生日

12月4日


●身長

147㎝


●血液型

AB型


●すきなもの・こと

牛乳




六角清香:藤田茜

戦闘嫌いの天才剣術乙女

剣術の腕はあるが
元々は戦うことが怖くて苦手。
流行りの恋愛小説や洋服の雑誌を
眺めるのが好きな
ザ・乙女。

●御刀

蓮華不動輝広


●所属

平城学館中等部二年生


●誕生日

8月30日


●身長

154㎝


●血液型

A型


●すきなもの・こと

ウィンドウショッピング




木寅ミルヤ:沼倉愛美

刀オタクのクールビューティー

冷静に戦闘指揮をおこなう知将。
分析能力が高い。
北欧系のハーフ。
実は刀オタク。

●御刀

実休光忠


●所属

綾小路武芸学舎高等部二年生


●誕生日

7月19日


●身長

170㎝


●血液型

A型





スタッフ

監督:信田ユウ
シリーズ構成:朱白あおい(ミームミーム)
キャラクターデザイン・総作画・監督:緒方浩美
アニメーション制作:project No.9



                                 
                                      
            

2019年冬アニメ紹介!  まんなかのりっくん@きんてれ 

2018/12/23
category - 2019年 冬アニメ PV集
                         
まんなかのりっくん@きんてれ

まんなかのりっくん(1) (モーニング KC)







あらすじ

日本のまんなかにある長野県で 暮らす小学生りっくんを中心に家族や町の人たち、 時には土地を守る神様たちも巻き込んでの ドタバタホームコメディー りっくんの周りは笑顔でいっぱい!!




登場人物

りく:渡辺優里奈

明日月理久(8)1月1日生まれ 小学3年生
長野県に暮らす男の子いつも元気に遊びまわってます。
好きな食べ物はオヤジっぽい


お母さん:松井暁波

明日月星子 10月30日生まれ
専業主婦、にぎやかな家族のツッコミ役。
料理上手なお母さん


お父さん:三浦祥朗

明日月大河 7月30日生まれ
きのこ工場勤務のサラリーマン
きのこ大好き!


くう:白城なお

明日月久羽(7) 5月1日生まれ 小学1年生
りっくんのいもうと①
身長はりっくんを追い抜いている。
まじめだけどあまい物によわい


うな:磯村知美

明日月羽菜(5) 12月1日生まれ
りっくんのいもうと②
独特な感性を持っている。
たまに不思議な踊りを踊っている。


きのこの神:大森日雅


タケノコの神:土井正昭


山の神:田所陽向





スタッフ

原作:土塚理弘『まんなかのりっくん』(講談社「モーニング」KC所載)
監修:土塚理弘
監督・絵コンテ・演出:関暁子
キャラクターデザイン・作画監督:池内直子
美術監督:加藤靖忠
色彩設計:斉藤明子
撮影監督:村上優作
編集:柳圭介
音響監督:小泉紀介
音楽:中橋孝晃
音楽制作:ジュドー
音響制作:dugout
制作:作楽クリエイト



                                 
                                      
            

2019年冬アニメ紹介!  魔法少女特殊戦あすか 

2018/12/23
category - 2019年 冬アニメ PV集
                         
魔法少女特殊戦あすか

魔法少女特殊戦あすか 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)









あらすじ

21世紀。人類は遂に他の知的生命体との接触を果たす。しかし、その出会いは幸福なものではなかった。地冥界より侵攻する化け物は、現用兵器の多くを無効化し、人類の運命は風前の灯火と思われた。だが同じく地冥界に苦しめられていた、精霊環境条約機構の助けにより、人類は起死回生の一手を手にする。魔法少女である。強大な魔力を手にした少女たちは、心身に多くの傷を負いながらも、人類を勝利に導き、ついに大戦を終結させる。しかし、それさえも、新たな戦いの始まりに過ぎなかった。国際犯罪、無差別テロ、内戦、紛争……。魔法少女の戦いは終わらない――






登場人物

大鳥居あすか:洲崎綾

かつて地冥界から人類を守った5人の魔法少女“伝説の五人(マジカル・ファイブ)”の一人。両親を地冥界に殺され、傷ついた過去から引退したが、とある事件に巻き込まれ、成り行きから特殊部隊『M班(エムはん)』に入る事になった。


夢源くるみ:関根明良

あすか同様、“伝説の五人(マジカル・ファイブ)”の一人。現在、陸上自衛隊の研究本部(ケンポン)に勤務している。魔法少女になる前はいじめを受けていた。


ミア・サイラス:松井恵理子

“伝説の五人(マジカル・ファイブ)”の一人。現在、米軍統合特殊作戦コマンド(JSOC)に所属しており、非合法作戦を行っている。
銃を用いた中・遠距離の戦いを得意とする。甘いもの好き。


与那嶺ちさと:竹達彩奈


牧野希美:高橋李依


羽田紗綾子:橋本ちなみ





スタッフ

原作:深見真・刻夜セイゴ
(掲載月刊「ビッグガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:山本秀世
シリーズ構成:深見真、海法紀光
キャラクターデザイン:鈴木陽子
サブキャラクターデザイン:Cindy H. Yamauchi、早川加寿子
銃器デザイン:氏家嘉宏
プロップデザイン:宮川治雄
美術監督:高大浩(アトリエローク07)
美術設定:川口正明(アトリエローク07)
色彩設計:岡亮子
撮影監督:髙津純平
撮影監督補佐:佐藤哲平(旭プロダクション)
編集:長谷川舞(エディッツ)
音響監督:岩浪美和
音楽:R・O・N
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:ライデンフィルム
製作:「魔法少女特殊戦あすか」製作委員会



                                 
                                      
            

2019年冬アニメ紹介!  マナリアフレンズ 

2018/12/22
category - 2019年 冬アニメ PV集
                         
マナリアフレンズ

マナリアフレンズ I [Blu-ray]









あらすじ

ここは、《人》 《神》 《魔》あらゆる種族の入り混じる神秘の世界ミスタルシア快活なマナリア王国のお姫さま“アン”内気な竜族のお姫さま“グレア”ふたりの出逢いからマナリア魔法学院の生活がはじまる








登場人物

アン:日笠陽子

マナリア魔法学院のあるマナリア王国の娘。圧倒的な魔法の才能を持ち、若くして英霊の召喚術を身につける。
明るく正義感の強い性格と王譲りのカリスマ性で人々を惹きつけるが、世間知らずで天然なところもある。


グレア:福原綾香

竜と人とのハーフの少女。竜たちの巣に馴染めずにいたが、人間たちと暮らすためにマナリア魔法学院に入学。
当初は自分の姿にコンプレックスを抱いていたが、マナリアの王女であるアンと交流することでそれを克服しつつある。


ハンナ:水樹奈々

マナリア魔法学院の生徒会長。誰よりも学院のことを愛しており、その責任感の強さから、多くの生徒より慕われている。
非常にプライドが高く、それに伴う実行力もあるが、恥ずかしくて本音を口に出せないこともある。


オーウェン:羽多野渉

アンの護衛として入学した近衛騎士。
生真面目で融通がきかないところもあるが、アンを想う気持ちは本物。
学院では魔法剣術について学んでいる。


ルゥ:こやまきみこ

「~ですぅ」が口癖の天然ボケな新入生。
空から降ってきた一つ目の怪物《ボールアイ》と友達になる。
魔法はまだまだ練習中だが、明るく呑気に学院ライフをエンジョイ中。


ミランダ:井上喜久子

マナリア魔法学院の教師で、専攻は聖魔術。
口調は独特で奇抜な行動が目立つが、基本的には生徒想い。
趣味は衣装作りで、執務室には怪しげなコスチュームがいっぱい


ウィリアム:内田雄馬

マナリア魔法学院の生徒。成績優秀で学院では図書委員としても活動している。しかし、焦ると生まれ故郷の言葉が出てしまう一面も。


ハインライン:沢城千春

マナリア魔法学院の教師で、専攻は闇魔術。闇魔術のエキスパートで、どんな状況でも冷静に対処する。


ジル:中博史

高齢ながらマナリア魔法学院の現役教師。専攻は魔術基礎論。おおらかな性格で生徒をやさしく導く。


ポピー:Lynn

マナリア魔法学院の生徒。生徒会長であるハンナを慕い、右腕として仕える書記。博識な頭脳と冷静さを併せ持つ。




スタッフ

原作:Cygames
監督:岡本英樹
シリーズ構成:関根聡子
キャラクターデザイン:吉田南
音楽:渡邊崇
アニメーション制作:CygamesPictures



                                 
                                      
    

dアニメストアはドコモ以外でも使えるのでオススメ!

レンタルサーバー おすすめ

ポチッとよろしくお願いします!

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

タグ


ゲームしながら稼ぐには!