ヘッダー画像

今日のゲームランキング

ゲーム用PC探すならこちら

おすすめのMMORPG Tree of Savior 詳細はこちらから↓

D-TV

モッピーで稼ぐ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

最新記事

    
            

ミライニッキ −CURSE DIARY− おすすめのラノベ小説。

2017/11/05
category - おすすめラノベ小説
                         
ミライニッキ −CURSE DIARY−



著者/辰川光彦

イラスト/wingheart

電撃文庫



ふと見つけた日記には、絶望が刻まれていた。
予言に逆らい、もがく少年の未来は――。



あらすじ

里中達哉が見つけた厚い日記帳。そこには彼の、未来の姿が記されていた。
「3人の少女と付き合うことになり、そして、その3人とともに――」
 自らの将来の出来事にショックを受けた彼は、なんとか事態を避けるべく日記の記述に抗い始める。しかし運命は達哉を弄ぶ。避けようとしていた少女たちとは次々と出会ってしまい、そして望まぬまま少しずつ親しくなっていき……。呪いのように、着実に彼を予定された結末へと歩ませていく。果たして、この日記から逃れる術はあるのか……?





登場人物

里中達哉

ある日『3人の少女と付き合い、その先で破滅を迎える』という予言が書かれた日記を拾ってしまい、記述から逃れようと日々奮戦する高校2年生の少年。しかし運命は彼の思惑をことごとく裏切り、破滅へと推し進めていく。果たして達哉の未来は――。


里中 恋

達哉の双子の妹。両親が不在の自宅で、ひと通りの家事をこなすしっかり者。最近兄・達哉の様子がおかしいことを陰ながら心配しており、兄がその理由を語らないことを悲しんでいる。


灰島エリナ

飼育委員をこなす、高校1年生の少女。学校でうさぎの世話をしているところで、達哉と知り合うことになる。大企業の令嬢でもあるが、性格はそれほどお嬢様然とはしておらず、また少々ツンケンしている。
 

三田村恭子

達哉たちのクラスメイトで、学級委員長を務める物静かでクールな才女。だが、ときおり取る行動が突拍子もなかったり等、やや不思議な雰囲気を持っている。達哉とは取り立てて話す仲ではなかったのだが……。


東條 葵

達哉たちの通う、私立橘高校の生徒会長を務める三年生。学校一の有名人で、校則に厳しく真面目ながらも優しくやわらかな物腰が多くの人に受けいれられている。学年も立場も違う彼女は、何故か達哉と――?





                
スポンサーサイト
                
                                      
            

ラノベ小説紹介。 葉緑宇宙艦テラリウム―亜麻色の重鋼機

2017/10/31
category - おすすめラノベ小説
                         
葉緑宇宙艦テラリウム―亜麻色の重鋼機



著者:夏緑 

イラスト:OKAMA

MF文庫 2002年8月24日発売



ニュータイプ美少女スペースオペラ




あらすじ

宇宙を夢見る少女、ハイライン。彼女にとって、太陽連盟を脱退、鎖国支配をもくろむ火星陸軍は「フェッグ(最低のゲス野郎)」な存在。思わず強制労働所から脱走したものの、追っ手に撃たれて絶体絶命!!そこを救ってくれたのが、宇宙造園業者のヒース。彼の駆る宇宙船テラリウムに雇われ、念願の宇宙へと飛び立ったハイライン。
多くのキャラクターが入り乱れる中、彼女は外宇宙進出を目指すが……。






                                 
                                      
            

ラノベ小説紹介! センドー・ウォー―世界を撃ち砕くもの

2017/10/31
category - おすすめラノベ小説
                         
センドー・ウォー―世界を撃ち砕くもの



著者:大林憲司 

イラスト:和六里ハル

MF文庫 2002年8月24日発売




「気」の鎧を身にまとい、戦え!剛士!!



あらすじ

高校生の円堂剛士は、鬼道を司る円堂家の末裔だが、家を継ぐ気は毛頭なく、大和拳法の修行に精を出す毎日。しかしある日、米軍の超兵器「ワールドエンダー」を巡り、日本を消滅させる邪悪な仙人たちの陰謀に巻き込まれてしまった!従姉妹の珠恵を人質にとられた剛士は、仙女・紅華の力を借りて「気」の鎧を身にまとい、超常の敵と戦う決意を固める。“理”と“気”をあやつる超人たちの仙術格闘アクションが幕を開ける。






                                 
                                      
            

おすすめのラノベ小説紹介。 ラーゼフォン

2017/10/30
category - おすすめラノベ小説
                         
ラーゼフォン



著者:大野木寛 

原作:BONES・出渕裕

イラスト:山田章博、佐野浩敏、菅野宏紀、佐藤道明

MF文庫 2002年7月25日発売



神人、目覚める



あらすじ

高校生・神名綾人は、ある日友人達と共に試験会場に向かう途中、侵略軍対防衛軍の戦闘に巻き込まれる。破壊された町で、綾人は怪しい男たちに拉致されかけるが、謎の美女・紫東遙にその危機を救われる。
混乱のまま、遙とともに巨大な神殿へとたどり着いた綾人は、そこで巨人・ラーゼフォンと出会うが……。




登場人物

神名綾人(かみな あやと)

本作の主人公。ラーゼフォンのパイロット「奏者(オリン)」。]。“東京”で平穏な日々を送っていたが、玲香との出会いを機にラーゼフォンへと導かれる。遙によれば「服のセンスはイマイチ」らしい。控えめだが、良くも悪くもほぼ現実主義である。絵画が趣味で、よくスケッチブックを持ち歩いており、物語開始以前からある少女の絵を描き続けている。腹部に赤いアザ (ゼフォンの刻印、「認識」を表す形) がある。神名麻弥の子として育てられていたが、麻弥は先天的に子供を産めない体質であった為、遺伝子上の親は亘理士郎と如月久遠である。如月樹の双子の兄でもある。麻弥が早期に目を覚まし、17歳の奏者の資格を失ったため、代わりの奏者として生み出された。


紫東遙(しとう はるか)

本作のヒロイン。TERRA情報部第二諜報課所属の特務大尉。恵の姉。綾人を東京ジュピターから外の世界へと連れ出した。軍人としての高い能力、大人としての良識と包容力を併せ持つ一方、少女のような純粋な一面もあり、恵には「まだ女の子を卒業できてない」と言われる。エルフィとは良い飲み友達で、2人でよく焼肉に行く。


美嶋玲香(みしま れいか)

陽炎のようにうつろう幻の少女。綾人の同級生として現れる。全てを見通したかのように、綾人に手を貸し導く存在。序盤に死んだと見えたのも錯覚か、その後何度も綾人と久遠の前に出現している。謎が多く、人によって姿が見えたり見えなかったり、皆の記憶を操作して「最初からいた」あるいは「最初からいなかった」ことにすることができる。


如月久遠(きさらぎ くおん)

樹の妹として登場するピンクの髪の少女。表向きは2011年4月生まれ。体が弱く伏せりがちで毎日TERRA本部で健診を受け、ベスト型のライフモジュール(生命維持装置)に支えられている。腹部には「生命」を表す形状の青い痣がある。バイオリンやピアノを弾き、音にこめられた意思や感情、ドーレムやラーゼフォンの行動目的・意味をテレパシー的直観で理解して詩のように表現する、不思議ちゃん。口癖は「らら」。




                                 
                                      
            

ラノベ小説紹介! ほしのこえ The voices of a distant star

2017/10/30
category - おすすめラノベ小説
                         
ほしのこえ The voices of a distant star



著者:大場惑 

原作:新海誠

イラスト:新海誠、柳沼行

MF文庫 2002年7月25日発売




アニメ界の超新星・新海誠作品




あらすじ

2039年。火星を訪れた探査チームは異星文明の遺跡を発見するが、突如飛来した生命体・タルシアンの手により全滅させられてしまう。その後、地球文明は遺跡から発見されたテクノロジーにより飛躍的に発達。タルシアンの追跡・調査を目的に国連宇宙軍も組織される。中学生のノボルとミカコは、同じ部活に励む仲の良いクラスメイトであったが、3年生の夏にミカコが国連軍選抜メンバーに抜擢され、二人は離ればなれとなってしまう。携帯電話のメールで連絡を取り合う二人だったが、宇宙船が地球を離れるにつれ、その時間のズレは決定的なものへとなっていく…。映像では語られなかったタルシアン侵攻の謎が今明らかに。





登場人物

長峰 美加子(ながみね みかこ)

本作の主人公。埼玉県の中学3年生。同級生である昇とは親しい間柄。根が真面目で成績も優秀で、昇と同じ高校に進学することを望んでいた。しかし、国連宇宙軍の選抜メンバーに選ばれていたため、進学すること叶わず、中学卒業式に出る前にひっそりと宇宙へと飛び立ってしまった。


寺尾 昇(てらお のぼる)

本作のもう一人の主人公。美加子とは友達以上恋人未満という、親しい間柄。高校最期の夏に美加子と離れ離れになってしまうが、メールでやり取りする毎日を過ごす。それも次第に時間が空いていき、それを待つだけの自分に苛立ちを覚え、やり場のない生活を送る。途中で一度は諦めかけたが、自分を信じて待ち続けてくれるミカコの気持ちに応えるべく、後を追うように国連軍へ入隊する。


北條 里美(ほうじょう さとみ)

小説版のオリジナルキャラクター。17歳。高校生だったが、タルシアン調査隊の選抜メンバーとして選ばれた事から、中退している。火星基地の訓練後に、偶然居合わせた美加子と友人になる。正直にものを言うタイプだが、優しく思いやりのある性格。美加子と昇の間柄を応援している。


ギルバート・ロコモフ

小説版のオリジナルキャラクター。リシテア艦隊司令官、年齢50代と年配で、青い目をした男性。タルシアンとの初戦闘時に活躍した美加子に感謝を意を述べる。タルシアンに対しては慎重的な見方をしているようで、出来る限りは戦闘を避けたい様子が伺える。




                                 
                                      
            

ラノベ小説紹介! ホーリーメイデン~碧の瞳の少女~ 

2017/10/30
category - おすすめラノベ小説
                         
ホーリーメイデン~碧の瞳の少女~



著者:橋本純

イラスト Chiyoko

MF文庫 2002年7月25日発売



「乙女を侮辱するなんて許せない!!」



あらすじ

明治27年、東京。碧の瞳を持つヘレン・愛子・コンデルは、「はかまめくり」の犯人を追ううちに、東京の侵略をたくらむ西洋妖怪の陰謀に巻き込まれてしまう!ヘレンは超お嬢様学校の同級生・加藤美七江、巫女の平井真奈、そして狐の九と天狗の十二様を仲間に、妖怪どもと戦う決意を固めるのであった。萌える乙女の浪漫、明治妖怪バスターズの活躍やいかに。






                                 
                                      
            

KaNa~哀~ おすすめのラノベ小説。

2017/10/30
category - おすすめラノベ小説
                         
KaNa~哀~



著者:為我井徹

イラスト:広瀬総士

MF文庫 2002年7月25日発売



哀しみに満ちた少女千年の運命に覚醒する!



あらすじ

祐二が出会った袴姿の少女・哀は自らの正体を“妖”だと明かした。清楚で美しい彼女を前に、そのことをすんなりとは信じられなかった祐二だが、ある日の塾帰り、地下鉄で起きた事件をきっかけにそれが真実だということを思い知る。やがて「七つの頭」を名乗る混たちの陰謀に巻き込まれていった二人は、あまりに過酷な運命と直面することとなるが…。








                                 
                                      
            

幼馴染の山吹さん おすすめのラノベ小説。

2017/10/30
category - おすすめラノベ小説
                         
幼馴染の山吹さん



著者/道草よもぎ

イラスト/かにビーム

電撃文庫 2017年10月7日発売




桜の木の精霊にかけられた呪いとは!?
僕と山吹さんの青春ミッションスタート!



あらすじ

「ねぇ、あかりちゃん。ぼく、やくそくするよ」
 それは幼い頃に幼馴染の山吹灯里と交わした約束。けれども、今ではきっと青葉喜一郎しか覚えていない約束。
 それから時は流れ、二人は自然と疎遠になり気付けば高校生になっていた。
 地味な喜一郎とは違い、すっかり誰もが認める美人になった灯里だったが――
『今から貴様は呪いを受ける』
 突然ふりかかった“青春の呪い”によって、彼女の存在は徐々に消されていき!? 
 彼女を救うためには、数々の青春(試練)をこなすこと!? 再び動き出した二人の時間。一度しかない高校生活を、少年少女が全力で駆ける青春ラブコメディ。







                                 
                                      
            

Disファンタジー・ディスコード 異世界が嫌いでもエルフの神様になれますか? おすすめのラノベ小説。

2017/10/29
category - おすすめラノベ小説
                         
Disファンタジー・ディスコード 異世界が嫌いでもエルフの神様になれますか?



著者/囲恭之介

イラスト/凪白みと

電撃文庫 2017年10月7日発売




ファンタジーをぶっ飛ばせ! SF好きな俺が異世界無双する話!




あらすじ

SF好きでファンタジーが嫌いな高校一年生・寒原兵悟が、サービス終了したはずのアーケードロボットゲームでアクセスした先はいわゆるひとつのファンタジー世界!?
 兵悟の前に現れたのは亜麻色の髪をした巫女・ピュティをはじめとするエルフ族と、彼らを脅かすリリパット族。エルフたちが信奉する唯一神デウス・エクスマキナになりすましたロボットを駆り、兵悟はファンタジー世界で無双する一方、嫌いなはずのファンタジーの住人であるピュティに次第に惹かれていき――?
 一人の高校生がファンタジー世界を救う異世界ファンタジーが登場!




登場人物

寒原兵悟(かんばらひょうご)

SF好きでファンタジー嫌いな男子高校生。エルフが敬う神として、ファンタジー世界へアクセスすることに!?


ピュティアーテ

亜麻色の髪の美しいエルフの巫女。先代の巫女である姉をとある儀式で亡くした過去を持つ。


等々力束(とどろきたばね)

ファンタジー好きのSF嫌いで、兵悟とは真逆の幼馴染。兵悟同様に、ロボットを駆りファンタジー世界に降りたつ。


デウス・エクスマキナ

神話より伝わりし、エルフが敬う神にして兵悟が操るロボット。神話では名は伝えられていなかったが、兵悟が命名した。


クレオーン

四年前に禁を犯した乱心者として捕えられたエルフの青年。現在はピュティの軍師として仕えている。


ジノー

気弱な性格の裾野の集落の長老。ピュティの過去を知っていて、誰よりも彼女を気にかけている。


ケイ

エルフ族随一の武闘派である渓谷の集落の女性長老。男勝りな性格で、エルフ族のどの集落よりも自分たちを戦士だと思っている。






                                 
                                      
            

陰キャになりたい陽乃森さん Step1 おすすめのラノベ小説。

2017/10/29
category - おすすめラノベ小説
                         
陰キャになりたい陽乃森さん Step1



著者/岬 鷺宮

イラスト/Bison倉鼠

電撃文庫 2017年10月7日発売



「わたしに陰キャを教えてよ!」
わかり合えない俺たちの、異文化激突ラブコメ!



あらすじ

陰キャと陽キャ――俺たちに課せられた、透明な上下関係。お互い理解し合うことはできないし、そばにいても生まれるのは不幸だけ。だから俺は思っていたんだ。陰キャと陽キャは、別々に暮らすべきだと。なんなら、学校やら自治体レベルで、隔離して生きていくべきだと。
 なのに――そんな俺らが集う通称「陰キャ部」。陰キャだけの安息の地に、彼女はやってきた。
 陽キャ中の陽キャ、リア充中のリア充、陽乃森さん。
 しかも、彼女は「陰キャになりたい」なんて言いだして……え、ちょ、本気!?
自分が言ってることの意味わかってる!?
 わかり合えない俺たちの、異文化激突青春ラブコメ!




登場人物

鹿家野 譲(かげのゆずる)

――趣味は批評系ブログ。陰キャと陽キャは住み分けるべき派の陰キャ。

「何言ってんだ? この人……」



陽乃森理瀬(ひのもりりせ)

――陽キャオブ陽キャ。どんだけ光溢れてるの? 世界でも救うの?

「だから、わたしに陰キャを教えてよ!」



因幡拓実(いなばたくみ)

――趣味は同人。やや腐。自称陽キャだけどその実いかにもな陰キャ。

「わ、わわ、わたすは見てのとおり陽キャでずよー!」



伊集院透子(いじゅういんとうこ)

――趣味は手芸。正直あまりピンときてないけれど、おそらく陰キャ。

「………………(硬直)」





                                 
                                      
    

おすすめのオンラインRPG マビノギ 詳細はこちらから↓

おすすめのアクションゲーム アラド戦記 詳細はこちらから↓ 

おすすめのオンラインRPG テイルズウィーバー 詳細はこちらから↓

おすすめのアクションRPG メイプルストーリー 詳細はこちらから↓

自分だけのドメイン作るなら

おすすめのFPSゲーム サドンアタック 詳細はこちらから↓

カウンターストライクオンライン おすすめのゲーム 詳細はこちらから↓

ガンダムで遊ぶ

レンタルサーバー おすすめ

ポチッとよろしくお願いします!

カテゴリ

ツイッター

いらっしゃいませ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグ